社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

乳酸菌は偉い

一時期に比べたら寝つきが良くなったし、中途覚醒も無くなった。
相変わらず眠いけれど・・・。
お布団入って寝付くまで携帯ごそごそしてるからだろうか。
ちょい前に昔の仕事場近所の美容院に髪を切りに行く夢を見た。
仕事場近所なら先輩と約束してご飯食べに行ったらよかったな・・・
美容院は今行っているお店の前に行っていた所という設定になってて
久し振りです、と申し訳なく言うと新しく入ったいい人が居ますよ、
とその人が持ってきたのが赤富士通信と志村の写真で
あーこんな風な髪型にしたいんですけどねー今は切れないけど、と話した。
案内された席からは実家の門が見える。
どっかの子供が門開けて勝手に入ろうとしてるよ・・・やばい!
こちらからは実家に声を掛けられない。
どうしよう・・・110番しよう!
すると子供の父親らしきいかつい兄ちゃんがこっちに来た怖っ!
・・・という所で目が覚めた。
最近暇な時に見てる変な親子の話と赤富士通信のインパクトが
相当強かったようである。

そんな訳で。
・赤富士通
 過去のを入手。
 おんまくそわろた。
 保母さんの文章が面白さを割り増ししている。
 双六の回は多分当時貰ってたような・・・見覚えがあるようなないような。
 みんなお茶目さんなんだな☆なんてな。
 志村がヤクルトをジョッキ飲みしている回がありましたが
 ジョッキじゃなくてスタバで買ったでっかいマグカップで飲んだ事はある。
 3本くらい入ったんかな。
 会社に来てたヤクルトレディから買って、余ったのを後輩にあげた記憶がある。
 仕事しながら普通に飲んでました。美味しかった。
 ヤクルトがあの大きさなのは1本以上飲めないからだ、とイトコに言われたが
 全然そんな事なかったです。
 時間かけてちびちび飲んでると茶渋も取れるのでオススメ。
 カルピスもそうだし、乳酸菌は茶渋取るのにも良いのかもしれない。
音楽と人(つづき)
 つづくバンド、が面白そう。
 こういうバンドが将来大化けするというか面白いバンドに
 なるんだろうなー。
 ○○牛乳は何でそのタイトルなんだっけな。
 最初は田中牛乳、GRAPEVINEの田中コラム、途中から3ヶ月交代と
 思っているが、その前後もあったのかな。
 確か兄ィが濃厚牛乳で栄純かだれか豆乳じゃなかったっけ。
・bridge
 読みたい対談に栄純とごまりちゃん、と一時期よく書いていたが
 栄純と志村対談読みたかったかも・・・と今は思う。
 民生と星野源対談がほのぼのと面白かった。
・Sound Designer
 ギタリストの為のDTMマガジンとは知らなかった。
 モーサムの機材話が嬉しかった。
 ライブ機材の話も知りたいが、これは他誌だろうか。
 ギタマガ?キーマガ?GiGS?
 Peeちゃんがヘッドフォンの試聴をされていて、そこの情報によると
 現在ソロアルバム製作中との事。
別冊少年マガジン
 みよこかわいいよみよこ(定例)
 「新世界より」、今後は小説版を読む事にする。
 小説の方を読んでみよう、でも貴志祐介は「黒い家」から読むべきかと
 思っていた所にコミカライズだったのでまずはこちらで・・・と
 考えていたのだが。ユリかいな。原作もそうなん?
 新連載のがゆるくて面白そう。
 おっさんは和んでいるが、果たして対象年齢の少年少女的には
 どうなんだろうねぇ。