社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チョコドーナツ気楽にかじりゃ

希望期待持てるでしょ?

その前に怒髪セッション@関西の追加曲のコード譜印刷しなきゃ、
と準備しながらも結局本3冊読んでしまって、そのまま。
だめ人間である。
フレーズ参考用にJOE-NETS音源をウォークマンに移す。
いつでも聴けるじぇ。

だめ人間のままではご飯が前の日の残りばっかりになってしまうので
肉やら米やら買い出しに出掛け、帰りにチョコドーナツ買ってきた。
ボーカル、アコギ、ドラムが決まりますように、という縁担ぎ。
早速効果あったですよ。
ドラムの方から連絡があった。
存じ上げないけど上手い人のようである。
やっぱり難しいんだな。。。
と思ってたらパーカス希望との事。
ドラム打ち込みで生パーカス、というのも面白そうだけど変やなぁ。
願わくば、ドラムも決まりつつパーカスで参加頂けたらよいのですが。

あと「銀河」の時と比べてライブ音源があまりにも少ないので
コピバンの人の動画を観てみた。
全部耳コピってすげーなー。
サビのダバチテ〜の駆け上がり・下りはあのフレーズではなかった。
あれ、あのテンポで弾けるかな・・・。

超楽しみであります。
プレッシャーも少々どころか多々。。。
暫くおやつはチョコドーナツとなりそうな気配(笑)。