社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

明治ふんわりムースソフト クリーミースム〜ス

久しぶりにモラタメで当選。

パンに塗れるクリームチーズ的なものを想像していたけれど、ちょっと違う。
マーガリンをもっとあっさりさせたような感じ。
焼いてないふんわりしたパン推奨との事なので、焼いてない食パンで試す。

ジャムやフルーツとも合うそうなので、パンに塗ってみた。

控えめにジャム乗せてますが、この後がっつり塗ってる^^;
ふわあっとしてて美味しい。
フルーツサンドイッチ作る時に使ったらいいんじゃないかな?と思った。
生クリームの代わりにこれ塗ったら、甘さ控えめで美味しいんじゃ
ないかな?と思う。

因みにうちは食パンを買ってきたら翌日分以外は全部ラップに包んで
冷凍してしまう。
冷凍しちゃうと焼かない訳にいかないしなぁ・・・。
トーストした食パンに塗っても美味しかったです。
但しふわふわ感が無くなってしまう(>_<)
なのでトーストした時はちょっと時間置いて冷めてから塗るようにしている。