社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

戦いが始まるぜ!(ってもう始めてるか)

今日は花火大会が大阪・神戸で行われるからか浴衣の人が多かった。
浴衣浴衣ゆかた江夏尾崎古川松原・・・ってそれゆたか!
大丸のインフォメーションの方まで浴衣だったぜ。
あんまり変な着こなしは無かったが、オーソドックスな柄の浴衣に
グラディエーターっぽいサンダル合わせてる人を見かけた。
それは逆に派手な柄の浴衣の方が合うかもなーっと思う。

小生は全然そんな行事とは関係なく眼科に行けば臨時休診、
伸夫&かとをさん誕生日おめでとうリベンジと称して食べたケーキを
見事に崩して涙目。
服や本を買い込めたので良しとする。

本日のお稽古はピストルバルブの方のフレーズ確認等。
音数は少なくしたいが、1つシンセらしい音で弾きたいのがあって
どうしよう。
「東京炎上」のシンセリード流用したらどうか。違うか。
打ち込みの方はドラム(と位置確認用の歌メロ)のみとなって
随分楽になった。
良い意味でこの苦労(?)がパーになるといいね。
ドラムが生っつー事ですから。
スネア・バスドラはセットで1回で打ち込めたらよいのだけど
リズムずれるのは間違いないので修正に時間が掛かりそうだ。
うーん。回り道っぽくてもステップ入力を続けるか。
取り急ぎ手元の謎のメモに各ドラムの音の鍵盤の位置をメモった。
月2回の出来事なので、毎回悩むんだもん。
謎の白玉はライドのカップに修正したら随分良くなった。
ドラム譜は難しい。
そんなこんなでAメロ途中まで。
あと漸くギターのプログレ青年と連絡が取れた。よかった。
1st、2nd聴いてみてー!と早く言いたい!(そっちかよ)