社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

デス子

世の中オリンピックで盛り上がってるけど、ワシには関係ないんやー!
期待しとった選手がみんな調子悪いんやもん。
フェンシング、体操、ウェイトリフティング・・・。
ごめんなさい。
デス体質発揮してしまっているようだ。
発揮しないよう期待しないよう、応援しないようにしてたのに・・・。
頑張ってはるのに。
因みに柔道は応援してない。
光舟のツイートを見てへーほーふーん、てな程度。
外国選手の戦いでメンチ切り合っておいおい・・・と思っていたら
ショックでへたり込んだ選手に対して相手が土下座したそうで
柔道の精神的要素も、ちゃんと伝わってるんだと思った。

野球だって阪神どうなったかな?と思ってるうちに5位ですよ。
今もうちょっと上がってる?
巨人ファンに鞍替えしますかね。
やっぱりそれは無理。

今、日本中、いや世界中「応援したら勝つ!」「応援したら負ける!」
と”能力者”の戦いがひっそり繰り広げられているのかもしれない。
小生はその神と悪魔の戦いには参加したくないので
引き続きついったTLと新聞とす・またんオリンピック特集で結果だけ
観る事にする。
あ、あとほぼ日のやつ。
久しぶりにほぼ日でチェックしてます。
相変わらずのノリで嬉しい。