社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お弁当にフルーチェ作戦

結構前の出来事になりますが。

いつだっけなー、ラッコさんがついったーでTOSHI-LOWさんが
ご子息の為に作られるお弁当、通称”鬼弁”を紹介されていたのだが
気になるおかず(?)が入っていた。

フルーチェ

フルーチェ入れちゃうの?
ご子息大喜びかもしれないけど、大丈夫だろうか?
万が一とろーんとしたアレがおかずに流入したら悲惨よ?

面白そうだったので入れてみた。
TOSHI-LOWさんは前の日から準備されていたそうだが
傷まないか、そもそも日持ちするものなのか?と心配だったので
朝から作った。


小分けできるお弁当箱がこれしかなかったんだよう。
あとぴっちり蓋が出来るお弁当箱がこれしかなかったんだよう。
(普段はおかずで蓋が持ち上がって密閉できないのを
 無理矢理お弁当箱用バンドで留めている。)
おいなりさんはハハ・オカンに貰ったやつなんだよう、
だから楽出来るこの日にフルーチェ入れたんだよう。
勿論、小生のお弁当だけに入っている。
保冷剤がんがん突っ込んで持っていった。
一応無事だった。
よく考えたら、一定時間ひんやりした状態で置いておいたら
フルーチェ、軽く固まるんだよな。
美味しく頂きました。
上記ツイートの時に「凍らせておいて保冷剤代わりに入れてた」
と仰る方もいらっしゃったので、今度やってみようと思う。