社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ここんとこの話

日中の仕事が立て込んで忙しくしておりまして。
久しぶりにキャパ越えた。。。
特定の業務が殺到して、という事は時々あるけれど
単体でもキャパ越え、これが全ジャンルあるとなると流石にしんどい。
お蔭様でそこそこ眠れる日々が続いている。
色々あって此処書くモチベーションが下がっている。
毎日だらだら書くのは好きでやっている事ではあるし
反応があまり無いのは文章と内容の所為、或いははてな認証の所為
だけどね・・・いやはや。

昨日はこれまた正規雇用時代の先輩にお会いしてきた。
飲むぞー!とか言いつつ落合シェフ監修のお店でパスタやデザート等。
おやつ系は違うカフェに行けば落ち着いて話が出来たかな?と思うが
ごめんなさい、イタリアプリン食べたかったんです・・・。
昔ながらの手作りプリンが大変美味しかった。
パスタもアルデンテとはこういう硬さか・・・としみじみ。
もう一人お会いする筈の方とは入れ違いで帰ってしまって
お会い出来なくて残念。
また今度という事で。
また今度が沢山あったら、先の楽しみも増えるかなぁ。
ご飯ご一緒した先輩は不思議な方で(と言っても不思議ちゃんではなく)
お話をしていると明るい気持ち、元気になれる。
精神的にキてたので、少し楽になった。
イベント事当日になると出かけたくない病の発作でうああーとなっていたが
無事お会いして、話が出来てよかった。
お誘い頂きましてありがとうございました。
次こそは飲みましょう(おい)。

面白かったのが子供さんの話。
○○親分の子分!という話をするのでもしかして小さいのに上下関係が出来て
他の子にいいように使われたりしているのでは・・・と心配していたら
親分は居なくてお友達同士みんな子分!だったそうだ。
すごくフラットな関係だなぁ。
大人もみんな、お互いの子分ですよーって考えられたら平和になるなぁ。