社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

当たった

昨晩「サボテンレコード」を鼻歌で歌おうと思って歌詞アヤシイから
確認したら「ジャズに変えては まったり」を「ジャズに感極まったり」と
勘違いしている事に気づいた。
そのままお布団入って「サボテンレコード」聴こうと思ったが
結局「追ってけ 追ってけ」から聴いて寝落ちといういつものパターンと
なってしまった。
「赤黄色の金木犀」で目が覚めた。
フジファブリック」の次に「プロレタリアン・ラリアット」が
入っている為、続きで「GREAT NUMBER」で目が覚める事もあるが。
で、いつものパターンで中途覚醒、ああ3時になったかと思って
時計見たら0時半ってどういうこっちゃ!
寝付けないのでみくしとか見てたら、さるお方からメールしましたよと
連絡があったのでメールチェックしたら行方不明。
朝、覚醒した頭で探しても行方不明で焦って昼。
現在に至ります。

そんな前置きはどうでもええねん。
コカコーラ系のシリアル番号のついたシールを集めている。
自分は滅多に飲まないが、家人が爽健美茶をよく飲むらしいのと
会社の机に貼られたりしているらしいので、結構貯まっている。
気が向いた時にプレゼント応募するけど、全然当たらない。
当選者の声って、これコカコーラの人が全部書いてるんちゃうん?

と思っていたら、当たった。
件のコーラの分登録したついでに、タオルが被れるやつだから
OTODAMAの時に使ったらええやんな、と思ってポチポチしていた。
(OTODAMAは引き続き迷い中。どっちの日に行こう。。。)
当たったよ。
どーせ「次のチャレンジお待ちしてます」みたいなメッセージなんだろ、と
思ったら!当たったよ!
住所登録の時に「当選者の声」も任意で入力という事なので書いてきた。
そんなコメントを書く日が来るとは思わなかった。
大した事は書いてないっす。
因みにちょっと前に5回くらいポチって、今回もポチポチやるの3回目くらいか。
当たる時は当たるもんだねぇ。
爽健美茶の靴、10回くらいポチポチしたのに当たらなかったよ。
何かタイミングがあるのだろうか。
春先にはローソンのプリキュアのやつも当たっていた。
すっかり忘れていたが、こないだ届いたので大きいお友達に進呈した。

「翌日発送」という話なので、今日発送されて明日には届くかなー。
楽しみだ。