社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

このままではすべて流れて行きそうで


ブッチャーズ永遠の名曲の季節、ってライターの石井さんが仰ってた。
そんな七月なので、「kocorono」を聴いている。
ブッチャーズ観たいわー。

七月は彼岸渡ってしまわれた方の誕生日や命日があるからか
お墓参りだのなんだのという話をちらほら見聞きするのですが
あまりにわーわーやるとその人を思っての事ではなくて
単にイベント化したいだけなんだろ?と思ってしまう。
誰が何しようと自由だとは思うのだけど複雑な気持ちになる。
わかるような、すこしちがうような。
調べ物の為にタグつけて呟き放流して暫くして様子見たら
なんかそれ以外でもいろいろありました。
連帯というかイベント化というか・・・

憂鬱な月だね、七月。

とも言っていられず、今日は網戸拭いたり洗濯機の排水のとこ掃除したり
していた。
ベランダのはとふんも掃除したかったけど、そこまでは出来ず。
日がなぼーんやり「ダ・ヴィンチ」のジョジョ特集読んでました。
それと、しりしり作った。
沖縄のにんじん細切りと豚肉炒めるやつ。
ポリのフミちゃんが以前スペチャ出た時にしりしりの話をしていて
存在を知った。
しりしりの素売ってたので、そのうち作ろうと思って買っていた。
美味しかった。