社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もさもさこわい

チーザ探しついでに「そのまんま ゆず」を買おうとして見つからず
「そのまんま レモン」を買ってきた。
単に「総言えば・・・」で紹介されていたからではない。
そこに「紅茶、コーヒーによく合うと思う」と書かれていて
ほんとだな?まじでだな?と思ったのである。
(買って帰った夜、Mちゃんが「そのまんま ゆず」の話をしていて
 びつくりであった。何というシンクロニシティー)
グミキャンディの話の流れだったので真夏にグミって大丈夫か?
でろんでろんにならないか?と気懸りであったが
普通にレモンピールである。

で。

これが恐ろしい。
仕事場に紅茶と共に持参しておやつに食べていたんだけれど
食べる→お茶を飲む→お茶が進む→食べる→お茶を飲む→お茶が進む→
のループである。
喉が渇くからじゃなく、普通に合うんである。
ええとこのオレンジピール摘みながらお茶飲みたいけどなかなか買えない、
そんな時にちょうど良いと思う。
とか書きながらも止まらない。
もさもさ、もさもさ食べている。そして飲む。
頂きもののちんすこう食べて、おしまい。
と思ってからまた、もさもさ食べる。飲む。
ほんまに恐ろしい。
何て恐ろしいお菓子を紹介しはったんや。
山内・・・恐ろしい子
恐ろしいのは「Mirror」のギターと歌だけじゃない。
流石にお昼食べられなくなりそうなので、我慢する。
ちょっと酸っぱくね?と思ったが、ゆずだったらもうちょっと酸っぱさも控えめ
なんだろうな・・・ゆずだとますます止まらなくなりそうである。
恐ろしい。
今度はこないだ買ったダージリン飲みながら食べる。

問題はチーザなんだよッ!
チーザだったらお酒飲みたくなるだろうなぁ。
あヽ食べたい。
ビール売り場やお酒売り場にあるよーって教えて貰ったので
スーパーのお酒売り場見て来よう。

ついでに。
引き続き加藤さんの謎掛け情報、「Mirror」の話など捜索中です→こちら