社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お茶と届いたものの話

万が一停電でお医者さんが営業してない時に薬切れたら困るなァ、
と今日行ってきたら
その医者に突き落とされたっていう・・・。
心療内科の医者が患者を不安定にしてどうするんだ。

そんな状態で芦屋にお茶しに行くのも悲しい話である。
今回はオススメのお茶と、それに合ったスイーツを頂く事にした。
まるなげ。
お茶はこれにしようかな、と思っていたセイロン ディンブラ、
スイーツはいちじくのパウンドケーキ。
「今日食べたいのはこれ」との事でしたが、自分では選ばないかなー。
いちじくがこんなに美味しいとは思わなかった。
ずーっと本読みながら、ゆっくりお茶を頂く。
ダージリン阿里山烏龍茶など買って帰る。
で、買って来たのを早速頂きながらコレ書いてます。
残念ながら普段みたいに多幸感ほわほわでは帰れなかったけれど
多少は心のコリコリ解せたかなァ。。。

帰宅すると届いていた!
掌星堂さんのはんこ。

押すとこんな感じ。

かーわーえーえーーー!と注文しておりました。
もふもふしたい。。。大型犬だったら結構毛が固いけどね。
持つとこがついてると押しやすい。
封筒も季節のはんこが押されていて綺麗。涼しげ。

友達に送るメール便があって、もうすぐはんこが届くのであれば、と
これを押したくて出すのを待っていた。
綺麗に押せてよかったー!
兎に角、嬉しい。