社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

怒髪級!!

5月頭に買って読んで・・・友康さんの個別ページで止まっていた。

深夜ラジオの本のノリ・・・みたいな話ではあるが、
確かに懐かしい感じがする装丁である。
兄ィの半生的なのはちらほらと見聞きした事があるが
他のお三方はというと、坂さんのアンモナイトの話やシミさんちのお布団で
にゃんこがご出産の話等等を除きあんまり知らないので新鮮だった。
友康さんが意外だった。
「月木は休肝日」等とストイックに決めてはったりするんだと思っていた。
ボーナスをススキノで一晩で使い切った話とか聞いてみたいが怖そう。
飲んだらどないなりはるんやろなぁ・・・あんまり話出ませんね。
坂さん伝説が面白すぎて腹が痛い(笑)。或る意味不死身の男だと思う。
そしてマネージャーのノリさんの存在感がひしひしと伝わってくる一冊で
あります。
ノリさんがいらっしゃるから、今の怒髪天があると言っても過言ではないし
メンバーさんの信頼が並大抵ではない。

尚、物販で買うとサイン入り写真プレゼント応募券があるのだが
それは4人揃ってる写真(P.56だっけな)にしました。
当たるかなー。当たるといいなー。

その他。
音楽と人
 栄純のソロインタビュー久しぶり、かな?
 栄純らしいわーって読んでいてニンマリしてしまった。
 4人のインタビューとは別の観点から、「リヴスコール」がよく分かる。
 各地で読んでるから、たまにはこういうのもいいよね。
 (HOT EXPRESSのインタビュー→これもこんな感じだったような気もするが。)
 面白い、と思ったらどんどん触れて良さを知ろうとする姿勢を見習いたい。
 GLAYがほんまいい人らだよなぁ・・・と思った。
 色々ありながらも第一線を維持しながら4人で歩みを止めずに活動し続けてる、
 それ自体凄い事である。
 やりたい事を叶えられる実力。
 ARABAKIレポもよかった。言われてみれば確かに。
別冊少年マガジン
 みよこかわいいよみよこ。
 ・・・表紙だけだった。
 ちょっと身につまされるようなされないような。
 プレゼントの3DSがコバルトブルーなので局所的に盛り上がる。
 話には聞いていて、漫画雑誌のプレゼントないかなー、と思っていたら
 週刊じゃなくて別冊にキター!
bounce
 女性シンガーソングライターの時代らしい。
 CD&DLでーたでも特集組んでたけど、こちらに上がってる人達の方が
 面白そうだ。
 青葉市子、気になるなー。
・音楽主義
 前号見逃した事に気が付いた・・・磔磔の水島さん登場してはるのにぃ。
 「ワールドワイドに成功する方法」という連載の中で
 音楽ソフトウェアビジネスの5つの戦略として色々上がっていますが
 そのうちの1つ、ビデオの「ファンのビデオ」として
 ステージ外・バックステージ等にファンが映っているもの・・・というのが
 あるが、これは必ずしも有効なのか?と思った。
 「まーたあの人映ってるよ(げんなり)」てな事もあるので。