社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「私のアイドル」

私のアイドルと言えば誰だろう?

最近フジファブリックの話多いからフジの誰かかなーと思ったが
あんまりアイドルという目線ではないと思う。
確かに可愛いなぁ、と思う話や素振りはあるけど
やっぱりバカテク集団っていう印象の方が強い*1
ごっつい演奏する人が素で喋るとお茶目さんねー、てな感じ。

じゃあ怒髪天
自分が小中学生の頃のアイドルと同い年くらいだし。
でも・・・怒髪天はアイドルというよりヒーローって感じ。
仮面ライダーとか戦隊モノとかそういう感じ。

それではやっぱりTHE BACK HORNか。
マツかわいいよマツ(*´Д`)
でもマツは”同じ学校に通ってたイトコの友達で委員会とかで
面識はあった子が頑張ってるよ”という微笑ましい感じ。
紅白の時は手に汗握りつつ観てたし。
なんかこう、崇拝っぽい要素も要るよね、アイドルだと。
何でもない事で「キャー目が合ったー!」の「キャー!」要素とか。
そういえば栄純と山さんがラジオの公開放送に来たの観に行きましたが
栄純が番組終わりに一瞬こっち向いたぞ!
→手ェ振ったれ
→振り返してくれた!
→自分達(知らない人だが一緒に手を振っていた)の方見た?
→目が合ったとか言っちゃっていい?
てな事があったな。(今思うと随分イタい人ですが)

結論:私のアイドルは菅波栄純である。

ギター買った時に栄純の真似してギター抱えて背中で這ってみたが
まだ山内の真似して首の後ろにギター乗せて弾けないから弾くフリ、は
やってないからな!
やっぱり栄純だ。うん。

*1:逆に「キャー!」という方が違和感あるのですが少数派?別に「テクに注目する少数派な俺カコイイ!」と言う心算は全くございませんが何となく思った