社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

雑記

本日で当おばか日記も6周年。
笑ったり泣いたり笑われたり嗤われたり色々ありますが
今後ともよろしくお願い申し上げます。
て事は渋谷陽一さんもピーズもお誕生日おめでとうございます!だ。

今日は歯垢取りに行って虫歯が見つかり引き続き治療、
本やCD売りに行ってトホホな結果になりつつ
マクド見かけてうわああっとなったがその前にサイゼリヤでご飯食べたしぃ
お茶するべと茶館行ったら北京土産を頂いたが
鉄観音の香りが分からない・・・と焦りつつ
「東京炎上」のスコアと音源提出して、お稽古へ。
世界で初めて同期やったのがThe Whoだとか
ダイちゃんがMoog傾けた話とかその頃お師匠さんもVoyager運んでたとか
SGの写真見ながら山内のはSGスペシャルなんじゃ?とか*1
乙女の祈り」って秘かにつまんない曲ですよねーとか色々。
「流線形」は頑張ってコード拾ってみよう、という話になった。
怒髪セッションも第二回開催・・・なのでこちらも拾わねば。
久し振りにピアノ(正確にはクラビノーバ)弾いたら
全然弾けなくて凹む。
わりとえげつない系の曲でしたが。
打ち込みでも初見でそれなりのフレーズ弾くしテンポ落として
駆け上がりフレーズ弾くしリズムの悪さチェックできるからいいけど
暫くはピアノ頑張った方が良い、絶対。

とか言いつつ一日の中で上がったり下がったりが激しいので
ちょっとしんどい。

*1:やっぱりよくわからない