社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

缶バッジで遊ぶ

話は4月下旬に遡る。
モーサムの物販で缶バッジセットを購入。
片方は初めて見るが、もう片方は恐らく3個目。
惜しげもなく付けてしまへ、とライブ用ポーチにつけた。
次のライブが怒髪@大阪城野音で、ライブ前に梅田うろうろしてたら
しょっちゅう落っことして、どんくさい事この上ない。
帰宅後確認したら、ひっかける部分が少し短かった。

よく紛失しなかったもんだと思う。
最初に落とした時点で、既に家を出て電車2本乗り継いだ後だったので。

缶バッジ自体は無事なので、ちょっとごそごそするねー。
外れたら危ないので、家人がテーブルに放置していた超強力接着剤で固定。
何回かに分け、最後は固定というより樹脂で針先を包みこむようにした。

さてどうするあるか。
パーツ入れを見ると昔々買った福袋に入っていた紫色の紐があったので
これを使う。
丸カン・Cカンを使えるよう、先に金具をつける。金具の名称は毎回忘れる。

ナスカンで大きい丸カンを引っかけるようにして

バッグチャームに。

大きい缶バッジだったから良かった。
バッグチャーム兼グローブホルダーにしようと思ったが
紐の割にグローブホルダー金具がでかいので却下。

おしまい。