社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おもいで電車

久し振りになんばHatchじゃない難波へ行ってきた。
正規雇用時代の先輩にお会いしに。
阪神電車に乗ってぼんやり窓の外見てたら、震災の時に代替バス
待ったのや、生志村を最後に観たのを思い出してしまった。
梅田も変化凄いけど、難波もめっちゃ変わってる!
高島屋に行くのにちょっと悩んだ。。。
なんばCITYですっかりおのぼりさんしてしまった。
キャスがあるんだよ!
なんばパークスに向かっていたが、小生一人だったら辿りついてないな。
道に迷う+よりみちで。

なんばパークスも気のせいかお店が増えているような。
お昼ご飯だけじゃなくて、パンケーキのお店もご一緒して頂いた。
テレビでやってて、行ってみたいけどなんばパークスには行く機会
ないもんなぁ・・・と思っていたのだ。
小さめのパンケーキが3枚、メニューによって重ねられていたり
平たく並べられたりしていた。
量多かったらどうしよう・・・と思っていたがちょうど良かった。
Zepp Namba行く前に行ったら丁度いいや!と思って後で地図を
確認したてみたら、結構距離あるなァ。。。
マルイ→パークスより、パークス→Zeppの方が距離長そう。

会社はこの大変な時期も無事乗り越えているようである。
どうしてはるんやろ?と沢山質問攻めにしてしまった・・・ごめんなさい。
皆さんお元気なようで何よりである。
お話を聞かせて下さってありがとうございました。楽しかった。
色々あった会社だけど、会社自体はすごくいい会社だったと思う。
小生が偉そうに言う事でもないけれど、他の会社の話聞いたり
自分が見たりしてきて、そう思った。
帰りの阪神で、そういう事を考えていた。