社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

応募したいんだけど

某前夜祭の話知りたかー!と思っていたら山さんがいじられた関係で
友人がこっそり纏めて教えてくれた。
ぶわははーさて寝るかー休み前日やから寝付き悪うてもええわ、
ウォークマンで曲を選ぼうとして、0枚の人か2枚の人か・・・
う○こ連呼の人とかて○がについて語る人のもあるわぁ、
そう考えたら夜中に悲しくなった。
その夜見た夢は、集合住宅近辺で暴れるキチママを坂の下まで引っ張って
他所んちの宗教狂い姑に引き合わせる、という
どんだけお前家庭板&育児板まとめ見てんねん、という内容で
朝から一層悲しくなった。

そんなブログだからねぇ、何らかのモニター応募の時に
ブログ持ってます、でURL書きづらいんだよなぁ。
最近はみくそだ顔本だついっただと各種SNSやってますか?とか
ブログやってますか?だとか絶対書かされるんだよな。
某主婦雑誌の時は別館書いたんだっけか。
某スイーツイベント応募の時は別館かつKさん画のイラストみて
こんなの描けるのであれば・・・って言われたんだっけ。
その所為か某主婦雑誌はアンケートすら滅多にないし
某スイーツイベントは落選したし。おやつ食べたかったよぉ。
こういう時用に新館リニューアルする?と考えたり。
でも「こんなおかず作ったワーイ!」とかってのは此処でやるし。
友達や運悪く通りがかった人の役に立てたらいいかな、と思うので。

それにしても主婦ブログってすごいわ。
名前は一応HNだけど丸出し。顔も出し。
ネット上では年はバラせても性別とか具体的にどこ住みとか
況してや顔出して書くなんて・・・ねぇ。
プライバシー大丈夫なのか?
うちの子が・・・って写真載せて、ド変態来たらどーすんの?
実際あったらしいです、子供の写真載せまくってたら
「こんな服着せて欲しい」ってヒラヒラした服送られてきたとか。
近所のいきつけの喫茶店を載せたらストーカーが来て
お店に行けなくなったなんて事例もあるから気をつけて、という
注意も見た事あるぞ。
誰も見てへんわ、と思ってても案外見られてる(と思う)。
いらん事言うて炎上したついったからお芋掘り、というのも
まだまだあるようです。
それでもやるんだ。すげーなー。
ああいう所には並べないし並びたくない。
モニターはやりたいんだけどなぁ。
アンケート答えたりするの結構好きなので。
アンケートに答える時に面白い事を知る事も出来るし
お小遣い稼ぎになるので。
うーん、どうしよう。