社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

坂道のアポロンの第1話だけ観たよ

昨日のとこに追記しましたが、つり球OPの地図に富士吉田が
ちらっと見えたような。

坂道のアポロン」、ドラムの動きと音が合ってるという話なので
興味持って観てみた。
ジャズだし楽しみ。

動きのとこは確かに合ってる。すごい!
ただ暗めの部屋にあるドラム、ちょっと色合いが浮いてるような・・・?
あと各タイコの距離感に軽く違和感。色のせいか。
ついでにドラムの人が左手で「Moanin'」のフレーズ弾くのも軽く違和感。
左利きなのかな。

ジャズに出会うところまでがすごく面白かった。
セッションするのとか観たい!
が、主人公の家庭環境暗そうで、陰険な親戚とかやだなー、気が重い。
多分このまま脱落するかも、だ。
物語の肝だとは思うのだけど。

音楽が菅野よう子さんだっけな。
だからすっごいかっこいいです。
ジャズとちょいとクラシックっぽい感じ、懐かしい感じはピッタリだと思う。