社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

梅田CLUB QUATTRO見てきたよ

ライブの話が例によって無駄に長くなったので、クアトロの話は
別エントリにします。

ビル10階ということで、キネマ倶楽部みたいに人数切ってエレベーターで
少しずつ上がっていくのかな・・・と思ったら、階段に行列方式だった。
今回400番以降で、中1階(?)で待機していたが、そのまま10階まで
階段で上がりました。
帰りも階段の方が早いですよ・・・って階段で下りた。
番号遅い人は余裕かましてぎりぎりに行った方が楽かもしれませぬ。
トイレも会場内なので事前に済ませてから行こう。

中は全体的に黒っぽくてお洒落っぽい感じ。
クアトロの看板は心斎橋時代のものだそうです。
ロッカー・喫煙ルームは入場後でした。バーカウンター前。
開場前に預けに行こうとしたけど無理だった。
300ちょいあるらしい。ちっちゃいとこが200円だった。
喫煙ルームには坂本慎一郎画伯の絵があるです。
(場所が場所だけに粘膜系が弱い小生は間近で観られない。。。)
ビートモ前に解説映像が流れたのだけど、それによると直接絵を描きに
いらしたそうだよ。煙草大丈夫な人は観たらいいと思う。
バーカウンターは客席の外。
心斎橋のクアトロにあったという、ステッカーやステージパスが
沢山貼ってある分電盤や色んな人のサインが入ったブロック等が
飾ってあった。
山本精一さんはお名前だけ書いてあって表札みたい・・・らしい。
ブロックで小生が確認したのはTHE BAWDIES、AWAYOKUBAなど。
見てみて!
ライターの鈴木さん&オカン玲子さんももあるらしいよ!

客席は悪名名高き柱が無い。
元映画館なのを生かしたのか、入口からステージまでの高低差が結構ある。
ステージ前の広いとこ、ちょっと高いとこ、PA・証明&VIP席、一番高いとこ、
という階層が出来ている。
ちょっと高いとこと一番高いとこには心斎橋にもあった細い物置的な
テーブルがある。
一番下の広いとこは広島のクアトロっぽい感じで、高いとこがある分
キャパは広島より広いのかな。
ざっくり見て、BIGCAT>梅田クアトロ>シャングリラ、心斎橋より沢山入ると思う。
心配なのは、ちょっと高いとこからダイブするバカが出ないか?って事。
危ないよ。
ビートモ秋葉が手すり歩いてたけど、バランス取りづらくて危なっかしかった。
やめとけよ!
上島のネタじゃなくて本気だからな。
小生レベルのどんくさい人は客席内の階段にも要注意だ。
青いライン光ってるけど。

音、すげー良いです。なんばHatchとはまた違う良さ。
後ろで観てたからかもしれないが、がっつりしているけど綺麗に
出ている。
フジの梅田クアトロのチケット譲ります・・・と考えていたが、
此処でも観たい。
一番高いとこ上手側から巧く下手側を見るとダイちゃんが、
ぶっちゃけ言うとダイちゃん機材めっちゃ見えるで!ほんままじで!
昨日だってシミさんガン見出来たもん!
暫く悩む事にします。