社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

歩きつづけるかぎり

シリウス」出たわー、と思ったら次は「歩きつづけるかぎり」。
どちらもラジオリクエストしまくってるけど流れない。
「歩きつづける〜」の方はリクエスト募集してないっぽい番組で
1回流れたなぁ。

初回盤は隠しトラックでMCが入っているので通勤の時に聴きづらい。
わろてまうやん!
(友康さん勿体ないの人はいいかは分からんけど記念になりましたね。)
2曲はウォークマンに移して聴くか。
・・・という事でまだちゃんと聴いてないです^^;

DVDの方のCDってややこしいな、JOE-NETSの音源は通勤でずーっと
聴いている。
ドンマイのMCやドンマイされてる兄ィに笑いそうになるが
花粉症の季節でマスクしててよかったと思う。
友康さんの「坂さん言ってやって」が優しいなぁ、と思う。
そうでもない?
今度怒髪天セッションある時はこちらからコピろう。
「労働CALLING」もちゃんとキーAで聴こえるし!

ニコ生は全力で観逃がした訳ですが、聞いた話では「歩き〜」のキーボードは
誰が弾いているのか?という質問があって、友康さんなのだそーだ。
「オトナ〜」「武蔵野流星号」よりいっぱい入ってる感じするよね。
ギタリストが弾くキーボードって感じになりつつあるような気がする。
兄ィが「色々入れたがって困る(笑)」と仰っていたのを思い出した。
でもキーボードは付箋貼ったり出来るからいいよ、ギターは貼られへんもん。
未だに5フレット目以降は弾く前に数えて「ここが14フレット目」とか
確認する小生は思うのだよ。
そんな話はどうでもいい。
兎に角、その他色々面白かったようである。ちょっと惜しい事した。
サスパズレの○○ギター!で
「いい具合に壊れてきた、もうひとつぶっ壊れてほしい王子ギターーー!」
というのがありますが、なんかそんな感じになってきたんだろーか。
知らんけど。
スライドショーで幾つかJOE-NETSの時の写真が流れてたそうだ。
画面キャプ拝見したら、タワレコパネル展で「何この私の為にあるかのよーな
1枚はッ!」と座り込んで見てしまったやつだった。
友康さんと奥野さん!
あれ欲しいです。。。当たっても飾るとこ無いけど欲しい。
可愛くてかっこいいクージーさんも放送されたんだろーか。

パネル展と言えば。
某店のパネル展は段ボールに8枚貼ったやつが掲げられていたのみだった。
他にもあったのを見逃がしただけだよね?
響都の宴の時の同時開催パネル展は枚数少ないけどでかいのが天井付近に
掲げられていたので、そんな感じなのかなぁ、と思っていたのだが。

DVDはそのうち観る。
今は色々録り溜めたやつ観ないといかんので。

※2012/04/04
会報誌のコード譜と突き合わせると案の定半音ずれて
認識していました(泣)