社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

流線形PVで

フジファブリックの「流線形」のPVが今日からスペシャで公開、
ポッキーCMはもう流れてるのかな。
録画しといてPerfumeのPVと共に観た。
どーやって撮影してるんだろう?
1つ撮影して、それを流しながら次を撮影・・・なんだろうか。
面白いです。
CMだと短いのですが、フルだと面白い。
何より機材萌えにはたまらんです。。。
一体どんだけ楽器が出てくるんだ!

数えてみました。
・ギター:5本
 赤ストラトリッケンバッカー、SGダブルネック、テレキャスジャズマスター
 リッケンバッカーギブソンを見間違いしてたら6本あるかもしれない。
 PVではポッキーギターは登場せず。
 ※04/03追記
  スペシャ限定版にはポッキーギター出てきます。
・ベース:4本
 ボディ赤でピックガード白の微妙に違うのが2本、SGみたいな形のやつ、
 (多分)いつものやつ。
・キーボード:4台
 NordElectro(3?)、NordStageMoog Voyagerと思われる。
 → Voyagerぽくないな、何だろう?要確認(04/03追記)
 → やっぱりVoyager?わからんー頭ウニー。
 それと「Sugar!!」の時の赤いショルダーキーボード。
 ショルキーと言いがちですが、これはヤマハの商品名なんだっけな。
 ダイちゃんのはRolandだったと思う。
正解はそれぞれ何本/何台なんだろう?教えてえらい人!
フジの皆さんは赤い機材沢山持ってはるねんなぁ。
観るのに必死で全然曲覚えてないっていう(笑)。
出だしが志村の高さぽいなーとは思ったのだが。

ポッキーの話書いてたらお腹が空いてきたよ。。。
またポッキーの空箱に割り箸刺してギター風・・・とかやりかねん。
(せっちゃんの時はやんなかったよ。何故か箱だけ置いてた。)