社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

五十嵐復活するのか?の件

こんな事、あったんやねぇ。

ペリカンライブ五十嵐隆出演騒動 - Togetter
tweetしたらsyrup16gが復活するかもしれない「噂」にまで発展した - Togetter

変な話だ、内緒内緒のゲストが当日体調不良で来られなかった、
後から実はゲストは五十嵐がだったとか、どうも五十嵐を騙る他人だったとか。
こういう対バンのオファーって、きっかけがメールだったとしても
電話等で直接やりとりしないもんなんだろうか?
口約束だけじゃなくて、契約みたいなんしっかりやらないんだろうか。
主催側もなんか言うてる事が変やし。
(某所で話題になってた人のようである。)

五十嵐本人が蚊帳の外で「え?」状態だったらよいのに、と思った。
今どうしてるのか知らないけど、知らない人に騙られたり名前使われたり、
全て本当ならライブすっ飛ばす位体調悪いって事だし。
ぼちぼちでも、せめて気が向いた時に配信するだけでもいいのに、
って待たれてる人なんだよなぁ。
なんか動きあったら鹿っぺ辺りが黙ってないとは思うが。
そういうのがプレッシャーなんだろうか。

そうやって待たれてる人だからこそ、今回みたいな待つ人達を振り回すような事も
名前利用するのも許せない。