社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

風が強い日

今日は何もないので祖父のお墓参りに行って買い物して
午後はずーっと「xxxHolic」をぶっ通しで読んでいた。
女郎蜘蛛を飛ばし気味で読んで、3時間半くらいかな?
侑子さんが居なくなってから、結構巻数出てたんだな。
もう手放してしまおうと思って実家から全巻引き上げてきたが
ブコフで研磨かけられてあの巻ごとに違う色がついてるのが
削られたら厭やな・・・と思うので
欲しい方いらっしゃったら、送料のみ負担でお譲りしたいと思います。
一応オビ(ボロボロですが)や中のチラシ・オマケ系も残ってる。

お墓参りは前に行ったのが震災直後だったので、およそ1年ぶり。
お彼岸は敢えて外した。
風が強くてお線香に火をつけられんやろな・・・とお花だけ持って。
花卉メインの農家だったのでお花の選択にもちょっと緊張する。
不安になったら、じーちゃんとこに行ってるような気がする。
お墓の前でぶつくさやってる不審者だよなぁ、まるで。
次は間空けすぎないようにお参りしようと思う。
他人の命日にお香焚いたりするくせにさ。じーちゃんないがしろかっての。