社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

待つのは慣れたけれど

そーよ、昨日はアタシ別にド変態の話書きたかったんじゃなかったのよ!
モーサムというかARTの話よッ!

ART-SCHOOLのサポートでモーサムの藤田さんが叩きはるそーな。
元メンバーの桜井さんかどっちか。
ほいでベースが中尾憲太郎氏。
ちゃんとART聴いてないけどアヒトさんの方が合うんじゃないのん?
ギターもひさ子さんでね・・・っておい!
冗談はさておき(アヒトさんというのは結構マジで思うのだが)
「STRUGGLE」の頃の音人インタビュー読んでるので、
音楽に専念、というか生計立てられるならいいなぁ、と思う。
スーパーの鮮魚コーナーで切り身の魚をパック詰めする藤田さんというのも
切ないものがある。(続かなかったそうだが。)

ちょっと複雑なのはモーサムではもう叩かないっぽいのに
ARTでは叩くのですか・・・という事。
ツーバスでどうのこうの、というツイートに対するファンか誰かが
モーサムですか?」と聞いたら否定されていたので。
モーサムでツーバスやらない、という意味ではなくドラム自体叩かないという
ようにも受け取れたので複雑だった。
今のモーサムは観ても聴いても面白いのだけど、たまーに3人体制のが観たい!
たまにゃそういうライブもあるだろうよ、とは思うのだが。
どーなんだろーねー。
ドラム叩く藤田さん見たさにARTのライブ行く?と考えてみるが、
そこまで強い動機付けはARTに無いので。
2マンの片方がARTで、藤田さんドラムだったらいいなぁ、と思う程度。
藤田さんだったら絶対観る!って思う位なら、既にCD聴いたりしてるので。
木下氏とは趣味合いそうだと勝手に思うけど、バンドでやるとなった時に
大丈夫だろうか?とも。

モーサムの新譜が暫く出ないのもライブの間が開くのも、もう慣れっこなので
そこんとこは大丈夫。
次のツアー、大阪・神戸が無いのが残念ではありますが。
それこそ太陽と虎で観たい。
百々さんにボロクソ言われる松原店長とその返しとか、音楽以外のとこも含め。
「泥酔ジャーナル」のネタになりそーなお店もありそうだし、
あの近辺や阪急とJRの間らへんの高架下にも。