社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カラオケ一喜一憂

昨日のTHE BACK HORNUstreamライブは第一部まで観て
寝てしまった。
眠かったんだ・・・。

ザ・ドハツテン〜カラオケコンテスト〜だそうですよ。
怒髪天の新曲「歩きつづけるかぎり」をDAMで歌ってアップするか
音源流しながら歌った動画をつべにアップして応募して
優勝したら、モノホンの演奏で歌えるのだそーだ。
すげーな。
こないだのセッションのお兄さんエントリーしはったらええねん、
と思ったらその心算のようである。
いっそ「労働CALLING」もそれで歌って頂きたいと切に願う。
パフォーマンス重視でも良いらしい。
じゃあ歌ヘタクソでもいいのよねん☆
DAMは前回のカラオケ企画の時に登録して、まだ消してないので
参戦可能・・・とな。
しかし前回はアップ自体が出来てなかったんではないかと思う。
段取り確認しておかねば。
で、坂さんのお手本が凄いらしい・・・というので観てきた。

無理ッす!

あのお手本を超えるパフォーマンスは無理だー。
坂さん凄すぎる。
兄ィが「○○で」と言わはったやつ1つ1つ律儀にやってはるけど
これがもう・・・ね。
後ろでシミさんと王子がギター弾いてはるんですが(アンプなし)
なんかかわいらしい。かわいらしいって言ったらしばかれそうだが。
シミさんがギターって新鮮やわぁ。。。弦が2本増えただけなのに。
しかし、無理。あれ見たら参加する気力が失せるというか心バッキバキに折れる。
だいたい、喉やられてる上に花粉症2012スタート!!!だから息出来なくて
「おとっつぁん電話ですよー」って声出すのも涙目状態じゃないか。
参加される皆様は頑張って下さい。

よく考えたら、歌うより演奏してはるのん観たいよーな気がする。
応募する心算やったんかいッ!て、演奏を間近で観たかったです。。。