社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「最近、ハマっていること」

ムーンライダーズのベスト盤。
お世話にになっている(最近ご無沙汰だなァ・・・)マニアックな古本屋に
ベスト盤があったので買っていたのだった。
ほんとはこっちが欲しかった。

最後の晩餐

最後の晩餐

「ガラスの虹」で出会ったので、その頃のが聴きたかったのだ。
はまぞうで現物は検索しきれなかった。
「シリコンボーイ」がAlbum ver.含めると2枚組の両方に入っているやつ。
「Who's gonna die first?」とかめちゃくちゃかっこいい。

で、「もしフジファブリックがカバーしたら・・・」と妄想して
(時には「歌はやっぱり志村だよなコレ・・・」と考えたりして*1
荒ぶりながら出勤、会社に着く頃に「何でそんなにテンション高かったのか」と
我に返る、そんな日々なのです。

*1:山内だとちょっと綺麗すぎる感じがするのです