社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あんこ

怒髪セッションも日付確定したので、頑張らなきゃなー。
拾ったやつ、音を確認して楽譜に起こしていかねば。
あと今週末の医療事務講座に向けての復讐もとい復習。
色々ややこしい上に入力するシステム(所謂レセコン)が癖ありまくり、
SAPも大概ややこしいけど違う意味でややこしい。
あれは間違う。
現場はもう少しカスタマイズ入ってるよね・・・あれ。
そんなんを半分放置で分からないとこ訊いたら「そんな事訊くの?」てな
感じで教えられるので、なんかもやもやする。
もやもやするが文句垂れても仕方がないので楽になるよう
メモ作っておこうと考えている。

さて、あんこ。
2人でずんだ状態で食べたが、まだタッパ1個分ある。
捨てたくないので、どうやって食べようか思案中。
中ったら怖いので、今週末が勝負と踏んでいる。
しかしハハ・オカンに「あ・げ・る(はぁと)」って渡すのはテロだし
いくら「銀魂」好きでもご飯の上に盛りたくないよ、アレ。。。
悔しいので、ラジオのリクエストに添えるメッセージのネタにした。
「『シリウス』リクエストします」「『歩きつづけるかぎり』流して下さい」だけじゃ
つまんないでしょ?
それはさておき、緑豆あんこトーストグラニュー糖乗せは結構イケた。
今日はロールパン切って緑豆あんこグラニュー糖乗せを挟んで焼いた。
あったかいうちに、おぜんざい分以外をざっくり濾しておいたら塗りやすかったな。
あんこギッフェリというものが既に存在するし、うぐいす豆入りパン*1もあったので
パンと豆類は案外相性いいのかもしれない。
でもあんぱんは人気ないらしいです・・・とパン屋で働いてる人から聞いたことが
ある。
ジャムパンもないんだって。残念。ジャムパンはおいしいじゃん。
このままあんぱんが廃れていったら、アンパンマンが困るじゃないか。
餡「僕の顔を食べなよ」子供「イヤー!」「食べたことないー!」ってなったら
アンパンマンが不憫でならない。
そのうちアンパンマンカレーパンマンに乗っ取られたり・・・しないか。
緑豆アンパンマンでもええんちがう?

*1:ピーマン入りおかずパンだと思って買って泣いた