社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

仕事場のごみ箱がおやつの袋ばっかりだった件

初めて観たフジがJAPAN CIRCUITで今更だがセトリの記事見つけて
その時の新曲って何だったんだろ?と思ったら
昨日ネタにした「Chocolate Panic」だったようである。
初めて観て「打上げ花火」「東京炎上」って・・・そりゃハマるわな。
喩えて言うなら初めて観たバの字が「カラビンカ」だった、みたいな濃さ。

・music UP's
 音楽塾なんたら出身の人とか紹介されてるけど、どうなんだろ。
 ここ出身の先輩と似てる。二番煎じと言われても仕方ないと思う。
 で、過去のヒット曲分析して理論が云々、なんだっけか。
 北海道が生んだ歩く歌本や山梨が生んだ奇才辺りは素でやって
 はんねんやろなー。
 というか、ミュージシャンという生き物は大抵そうだと思う。
 曲作りに生かすかはさておき、そういう分析的な耳をしている、
 とお師匠さんを見ていて思うです。あれはあれで大変そう。
 某声優な歌手の人のインタビュー、面白かったです。
 アニメ、ちょっと観てみたくなった。
・怪談実話 こめかみ草子 串刺し(平山夢明/MF文庫)※字が変換出来ず
 怖いというか不思議な話。
 平山さん単独の本は初めて買うかも。
 あんまり気持ち悪くない。
・ROCKIN' ON JAPAN
 CDJの別冊は読んでてライブ行きたいなーという気持ちになった。
 楽しみにしていた紅白出場ドラマー、マントのキーボーディストの写真が
 あんまり見られなくて残念。増刊見てね☆って事か?
 「創」あたりからずーっとインタビュー読んでたのだった。
 また読んでてしみじみした。
 そういえば途中まで読んで放置してたわ。続き読もー。
・H
 ポラ日記がフジなので・・・って1/31発売なのに全然見つからなかった。
 相葉くんが表紙だからか?
 ポラ日記がゆるいかのノリのままというか、こんな可愛らしい人やってんなー
 と思った。
 みうらじゅんのとこの写真で爆笑。
 氣志團の対バンの話が面白かった。
 ステージもだし楽屋でのおもてなしやTシャツに至るまでを見聞きして
 わりと大きく構えて楽しもうぜ!日本のロック盛り上げようぜ!
 てな具合なんかなー、と思ってたら全然違ったらしい。
 ものっそいギリギリやったらしい。
 また怒の兄貴達みたいにハードル上げちゃう方々もあって。
 それでもやり遂げちゃうのが凄いと思う。
 対バンとTシャツイラスト依頼先は彼らの人脈あっての事だよなー。
 すげー。
 ところで鳩ネタ纏めたけどぜーんぜん盛り上がらなかったので悔しい。
 どっかに曝されても困るのですが。。。
・smart
 付録目当てに購入。
 こんなにアイドル出まくりの雑誌だったっけ?
 と言ってもAKB系とももクロZですが。
 たまたま「女子ウケ」特集だったからだろうか。
 女子ウケの特徴見たら、黒の中折れハットにメガネにカーディガン、
 と言う事はノブオじゃないのか、それ。
 プレゼントのアンケート、俳優・女優は誰にしようか迷ったが
 好きなバンドだけはスラスラと出てきたぞ。
 フラカンやブッチャーズまで書いたった。

マーラーカオはまだ作ってない。
肌荒れ対策に買った緑豆があったのであんこ作っておぜんざい・・・
と思ったら大量に出来てしまって、しかも微妙に甘くないし
少し寝かしたら水分吸っちゃってぜんざいにならない。
グロいずんだ餅になってしまった。
ずんだみたいに綺麗なグリーンではない。
日記のネタにしようと思ったけど、どう見てもグロいので写真無し。
どうやって食べようか?
食パンに乗せてお砂糖振って焼いたらおいしかったので、暫くこれで行こう。
(折角バターロール買ったのになぁ。。。)
山崎春のパンまつりも参戦せなあかんし!
小生がお皿欲しいんじゃない、トメ・オカンの後方支援じゃ。
緑豆の残りはもやしにしようかしらん。
何回作っても教えて下さった茶館の店長さんが作るようには出来ない。