社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まどかマギカを観た

魔法少女まどか☆マギカ」をDVD2巻(1〜4話)まで観た。
気になっていたので、TSUTAYAで1回100円で借りられるクーポンあるうちに
と思っていたら期限切れたが別の割引券あるしよ、と借りてきた。
ざっくり粗筋知ってる状態で観てるが、知らなかったらもっと衝撃
だったろうな・・・と思う。
どっか*1で「女の子向けのかわいいアニメだと思ってDVDパチった人が
怒鳴り込んできた」という話を見た事があるが
魔女の結界(だっけな?)の色使いは子供にはキツいやろなー。
もっとグロいと思ってたけど。
大人が観るにはサイケでええやん。
マミさんは違う意味で切なくなったなあ。
先輩ぶる所が中学生らしいよなー程度に思っていたけれど
居なくなっても遠方の親戚が気づいて失踪届けを出すまで
誰もその事実を知らない、というのはやっぱり切ねぇなぁ。

*1:泥ママまとめ