社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日のできごと

正月以来久し振りでもないが実家へ行き桜子(仮)に襲われながら
こたつでごろごろ。
別にこたつでごろごろしに行ったんじゃない、コンタクト買いに
行きたかったんだ。
実家近所の眼科には小学生の頃から通っている。
他で買った方が安いけど、安心感には替えられない。
視力測定の表、暗記してんじゃね?と思う位熟知している。
受付のおっかさん、昔と全然変わんないよなぁ・・・
と思い乍ら支払の時に雑談してたら「月に何冊くらい本読んでるの?」
と聞かれて恥ずかしくなった。
眼科には暇つぶしが無い(精精花粉症の時期のポスターくらいだ)ので
毎回本持っていってたんだが、読んでるのを見られていたらしい。
そこで答えられる程は読んでないもんなァ・・・。

で、待合で読んでいた本片手にお稽古、その前に中国茶館へ。
適当に頼んだが、後で新茶あるよーって教えて貰ったのでそちらにした。
最初あれ?と思ったけど、段段と水仙茶茶らしい美味しさになっていった。
中国茶のそういう所が好き。
お稽古は先日の続きではなく、マーティン・デニー
PCがトラぶったらしい。中身は無事との事で安心。
そうだ奥野さんツイートの話しなきゃ、とYESのあの話を見て頂いたり
Prophet-5が危険な話もしてはりましたー、と話したりするうちに
AWAYOKUBA、クラフトワークプログレ、アイドル等等
ゆるくモンドな雑談して終わってしまった。
一応普段通り、メロディとコードとは一通り弾いたけど。
やっぱりdim苦手。
マーティン・デニーは和むねぇ。

夜は富士吉田だのオホーツク沿線だのとはしゃぐ。
オホーツク本線って留萌本線なのか?と地理が苦手な小生は思った*1
石北本線。北見行くやつです。
吉田うどん食べたい・・・うどんプリンは違う意味で気になる。
草刈正雄の映画の話も教えて貰ったり。
「女王陛下の草刈正雄」が気になる。今度レンタルして来よう。
一日、色々あったなぁ。。。

*1:都道府県の位置は覚えてるからな、多分