社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

新年会

という名の打ち上げでした、昨日。
今年は無事打ち上げありました。
(自分がバンマスの時は何故か打ち上げが出来ないのは気のせいか。)
バンマスさんが家族連れて来てた。。。びつくりでした。
しかし過去に保養所で温泉&宴会という打ち上げに参加した事を
思い出し、あれよりマシかと思い直す。
(別バンドの揉め事の吊し上げも同時開催され、なかなかロックでした。)
ようよう話聞いたら、奥様が歌を専門的にされたた方で
お歌のお二人は十二分にお世話になってらしいので、まーいっかー。
すっごい話をしていて楽しい方だった。
子供ちゃんはずーっとゲームやってて、そらしど君もこんな状態
なんだろーか?と思った。
個人的にはドラム・ベースの方と音楽の話をしたかった。
が、ベースの人欠席やしドラムのにーちゃんに彼女紹介するだの
なんだのという事で叶わず。
無念なり。
(止めたかったけどいい人紹介して欲しいのかそこまでしつこく
 話題引っ張られるのが厭なのか判断つかなくて止められなかった。)
お歌のお二人は”お客さんの目”を意識しはった方がいいと思った。
色々な意味で。
やるのに必死だったらそんな風には思わないし指摘しないけれど、
既に余裕お有りで結構でかい事言うてはったなぁ、と翌日思い出した。
その場で気がついて言っても通じなかっただろうな、と思う。
(別件で軽く似たような話したけどスルーだった。)
仲良さそうですねー、と言われたバンドがこれだよ!

と、バンドやるですの最初から打ち上げまでを振り返ってみると
思っていた以上にネガティブというか暗黒だったなぁと落ち込んでいる。
所詮キ○ガイですからねー。

疲れました。