社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

すあま体験

Mさんから”すあま”を頂いた。
関西にはすあまが無い、という話してたらすあま持って行くよー、
無事会えた人にプレゼントするよー、と仰っていたので
予約(?)していた。
無事お会い出来てよかった。
マダームMさんに会えた時に・・・と2つ頂いていたが
ライブ後にはお会い出来ず、お送りしようかと思ったが
足が早かったので、レポに代える事とします。
ごめんなさい<(_ _)>

光源がアレなので綺麗に写ってないけれど、かまぼこみたいな
ビジュアル。
薄く切ろうと思ったけど、全然切れないのでまっ二つにして
家人に半分進呈した。
1個は流石に多いかな・・・と思って。
わ、分け分けしたげようって魂胆じゃないんだからな!
思っていたよりモチモチしていた。
ういろうを硬くしたような感じ?という話でもあるが
残念ながらういろうをあまり食べないので小生には分からない。
(神戸の長田に美味しいういろう屋さんあるんだよ・・・
 あれだったら食べられる。)
昔、なると型のすあまらしきお菓子を食べた事があったけど
安いしなんだかわからない所で売っていたやつだからか
全然美味しくなかった。。。
全然違うよ!本物は!
山崎製パンがこんなものを作って東日本で売ってるとな!
ずるいー。関西でも売って欲しいー。
結構ずしっと来るので、軽く何か食べておきたいなーという時や
ライブ前のおやつに最適かも。
腹いっぱい食べた後で食べたら結構苦しくて固まっております(笑)。