社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

夢をみた。

夢を見た。
ついったを色々見ていたら、小生の事が悪く言われて同意の言葉と共に
非公式RTされ「ライブに来るな」と呟かれる。
はて何故に?と思ったら日記に書いた内容を拾われていた。
目が覚めて、気を付けようと思った。
日記に書く内容も、寝る前に携帯ポチポチして見るネットも。

夢を見た。
発表会ライブで急遽椎名林檎の曲でピアノを弾く事になった。
最近の曲だけど、何とか雰囲気でフフフーンと弾けるかな、と余裕かます
時々急にライブで弾けと言われる夢を見る。
こういう場合は「どうしよう・・・練習してない・・・」と焦るのが相場だろうに
「まー何とかなるやろ」と余裕かましているのは何故だ。

夢をみた。
広島の友人とライブを観に行った。
ライブ前に軽く食べるぞー、とメニューを見たが何故か軽食が無い。
1バンド目がBRAHMANで友人は前に行ってしまった。
主催側だしなー、と自分は後ろで観る事にした。
手すりに寄りかかっているが、反対側から凭せ掛けられている
アップライトベースを支える羽目になる。
2バンド目がTHE BACK HORNで、栄純側最前列で観ようとして
押しが怖いのでどうぞどうぞ真ん中へ・・・と人を真ん中に押しやったが
始まってみれば何故か栄純と山さんの間くらいの所。
グランドピアノが出てきて山さんが弾き語りしたり
光舟がドラム叩いててマツは?と思ったら要所要所でシンバルを合わせていて
マツ上手いなー、と思った所で目が覚めた。
THE BACK HORNのライブも広島も楽しみなのだ、と思う。

夢をみた。
出町柳らしいが全然違う名前の駅から帰ろうとしている。
この特急でいいのだろうか?とおたおたしていると
いいのいいの、という感じで行列に巻き込まれ、気付いたら電車の座席に
着席。
隣が矢口真里
何か食べたり、前の座席のご夫婦と喋っていたら目が覚めた。
なんかもう1個くらいあったかもなー。

珍しくまともな夢である。
しかし夜中に1回目が覚めるのは何故だろう?
時間は日によってバラバラなのが謎。