社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ

久し振りのモラタメですよ。
今回は明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ。

1袋に4本、種類はチェダーとモッツァレラ。
まずは、そのまま食べてみた。
個包装から出すの楽!
味はモッツァレラの方が癖があるような感じ。チェダーは普通。
まーオサレなチーズは食べなれてませんので何とも(ーー;)
1本でもお腹いっぱいになるので、朝食を食べ足りない時や
おやつにいいかな、と思います。
(たまーに帰宅直後にお腹空いた!とチーズ食べる事があるので。)
マルガリータマルゲリータ?)ピザ作るのにも便利かも。
そのまま個包装から出して乗せるだけで良さそうなサイズなので。

折角たくさん頂いたので、サラダに入れてみた。

キャベツ千切りに明治ボーノチーズのモッツァレラ、ハム細切り、
さきいか燻製を和えてちょっと寝かせる。
さきいか沢山入れたら他に味付け要らないです。
ちょっと控えめにしてマヨネーズで和えても美味しい。
さきいかが主張しまくりなので、モッツァレラの若干癖のある感じが
ちょうど良いです。
もうちょっとチーズを入れたらよかったかな。
(キャベツが1/4弱、チーズ2個、ハム2枚、さきいか適当でした。)
普通のプロセスチーズだと、さきいかに隠れてしまって
チーズが入ってる感じがしないと思う。
そういえばチーズをオーブントースターでカリカリに焼いて作る
おつまみなんてのもありましたが、
この明治ボーノチーズで作ったら美味しいんじゃないかしらん。
今度作ってみよう。
そんな訳で、料理のアクセントにもいいんじゃないかしらん。

ところで、モラタメ以外でゲットしたやつでコメント応募しても
反映しないんだろうか・・・。
カルピス系だったら普通に買って飲んでる事が多いので
「こんな所がよかったよー」って書けるんですが。。。
あとモラタメで見かけた「もっちー」欲しいけど売ってるの
見かけない・・・緑豆あんこ作戦しようと思ってるんだけどな。