社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

オジプラス

実現したらいいな・・・という事で一部で噂のオジプラス。
三十代はオジじゃないやい!と思うが十代からしたらオジなんだろうな。。。
昼休みはオジプラスメーカーでキャッキャウフフと遊んでしまった。
OSSANツアーメンバーだけじゃなくてフラカンとかせっちゃんとかタミーまで!
小生のTL上が大変な事になりつつあります。

四十代の乙女ゲーの需要あるんじゃね?という話は前々から友人としていた。
でも四十代というとどうしてもスーツ系の上司だの偉いさんだのっつー話に
なっちゃうんだろうな、とも。
で、こんなシチュエーションはどうだろうか。

たまたま寄った居酒屋で何故か働く羽目になった主人公。
店員もお客も個性的な人達でいっぱい。
貴方は誰を選ぶ?

で、色々考えたですよ。
チャイチーをちょっと気にする店長とか撫で肩の暗い過去を持つ板前とか
板前さんの紹介で働くツンデレ店員にクール店員、
常連客のニコニコあんちゃんとかゆるふわマイペース双子とか。
(誰を頭に置いてるのかはご想像にお任せします。)
なんかこっ恥ずかしくなったので書かないけど。
「たまたま寄ったお店で何故か働く羽目に」というシチュエーションのゲームは
実際あります。スイーツショップだっけな?
ファッション雑誌の広告で見て「そんなんあるかー!」と思ったが
妄想して想像したら楽しいねー。
某アイドル達に告白されるゲームは片っ端から振っていくんだっけ。
これがオジプラスメーカーに挙がってる面々だったらどうするよ。
やだよ。選べないよ。多分。
冷静になってみると随分イタいのは否定しませんが。
「これ○○じゃね?」とかってチクらないで下さいよ絶対。

でもまあ、何でもありなんじゃないですか?
とがったアゴで次々襲うイケメンのゲーム、彼女がアルパカになっちゃうゲーム、
そんなのもあるらしいので。
そういえば高校以来随分経ってから再会した友人は乙女ゲーにはまっていた。
色々思う事はあるが、それが友人の心の支えになるならそれでもいいや、と思う。
家に行った時に説明して貰ったけど、面倒臭そうやね。。。
ラブプラスも面白そう、と思ったけど面倒臭そうなのと
キスの下りでうわあ・・・と思って手を出さなかった。
(兄ィのゲーム動画観たですよ・・・複雑な何かが胸を去来した。)
オジプラスが開発されたとして、誰かと付き合う迄に至る事は出来るのだろうか。