社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

色々届いたの話

フジファブリックのチケット届いたー!
いつも通りの番号のような・・・あれ?
先行、しかもプレイガイドじゃなくて赤富士。
アーティスト側の先行だとわりと良いイメージがあるのです・・・おや。
しかしモバイル有料会員でも落選したという話なので、
取れただけでも有難いチケットではあります。
ダイちゃん(というか機材)がばっちり観られたらいいな。
ギターは相変わらず沢山出てくるんだろうか。わくわくします。

数日前に当たった!わーい!

「Sound Designer」の読者プレゼントです。ありがとうございます。
ほ、ほんとはヘッドフォン欲しかったんだからなッ!
久し振りにしっかりした定番 of 色紙だなー。
物販の色紙は色紙と言ってもいーかーにーもーなやつではなくって
しっかりした厚紙という感じだけど、これはいーかーにーもーなやつ。
懐かしい感じがします。
今回はサイン入りポラだけで4つ、ポスター等等幾つか応募してた。
(最近は雑誌でもポラ・チェキじゃなくてポスター多いのな。)
なかなか当たらんです。
今までは「当たったらファンの人に申し訳ない・・・」と遠慮しながら
応募してたからか?
色紙自体は「フジファブリック×FUJIFABRIC」のツアーでCD買った時に
貰ったのがあるけど、嬉しいものは嬉しい。
雑誌の特性上、アーティストのサインよりは機材の方に集中するのだろうと
思われる。だから他よりは倍率低かったと思われ。
この色紙のバンド名は誰が書いているんだろう。
お三方がランダムで書いておられるんだっけね。
分かる方いらっしゃらないだろうか?と思って写真載せてみた。

※2011/11/17追記
 はてなキーワード辿って色々な方の日記拝見していたら
 梅田タワレコ2店のパネル展等の写真を載せておられる方があった。
 その写真と見比べてみると、この色紙のバンド名は山内っぽい。
 どうでしょう?