社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

足底マッサージ

今日は髪を切りに行く予定で、その前に服買うべや・・・と思ったが
足底マッサージに行って来た。
体調良くなくて足もすげー浮腫んでおり、普段なら自力でモミモミ
浮腫みを改善するべく頑張るのだが、ちょっと無理っぽい。
ライブ直前も足モミモミしてた位で。
(椅子があって大変助かりました・・・。)
あと先日のGGTV見て行きたくなった所為もある。
この時の最後のほーに書いてたやつ。

多分きついやろな・・・と思いつつ、リフレクソロジーではなく
台湾式足底マッサージに行って来た。
フットマッサージデビューしたお店でもある。
卒業旅行の台湾で足ツボマッサージに行く予定があって、
ヘタレなので国内で予行演習してきたのだった。
はっきりいって痛い。痛いけど確実に効く。
今日でもまだ浮腫んでるけど、朝より格段にマシになった。
痛いやろな・・・と覚悟したが、やっぱり痛かった。
ラテン系お姉さんとほのぼの話をしながらモミモミ。
こっちはモマレモマレ。
内臓と腰・肩がダメでした・・・泣くかと思ったよ。
胃・膵臓が弱ってるらしい。
なるほど納得です。
昨日の帰りにまた梅田大爆走してホールから大阪駅ホームの列車
ドアToドアで20分だぜい!と喜んだのも束の間
飲んでもないのに気持ち悪くてリバース寸前だったのだ。
自力で帰れるギリギリだったが諦めて途中下車してホームで休んでいた。
休んだら休んだで冷えてまたお腹痛くなりそうだったけど。
ライブに備えて内臓も体力も万全にしておかねばなりません。
こないだTVでマッサージやってるの観たけど痛そうだったわー、
という話をしたら、痛いけど少しずつ鳴らしていくから平気、とのこと。
今日は心臓と肝臓は誰でも痛がる、と教えて貰いました。
シミさんのあの痛がり方、納得しました。
肝臓そんなに負担掛かってない、というか酒飲まない(飲めない)のに
あんなに痛いんだ、酒飲みで負担掛かってたら恐ろしく痛いやろなー。
すっきりしたので、暫くは健康であります。

因みに髪型は「前の前みたいにして下さい」という曖昧な頼み方をしたら
残念なひさ子さんになった。
前の前は志村の写真持って行って「こんなかんじ」とお願いしたが
前髪流さないで短めにして下ろした所為だろうか。
前の前でお願いしたのは、切った直後に「若返った」と言われたので。
こないだ年より上に見られて喜んでいたが、良く考えたら肌ボロボロで
老けて見られただけだ・・・と気づいてしまったので
これで相殺されないかなァ、と。