社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」又はファンクラブ会報誌が届いたよぉ

怒髪天上原子友康さんだろうjk。
(jkって言うの、もう古いか。。。)
個人的四大ギターヒーローの中でも一番偉大だと思っている。
(因みに後のお三方は栄純、ノブオ、ひさ子さん。)
テラなまらかっこよす。
シンプルなのに、華があって、でも歌を最大限に生かしている。
上手く言えないのがもどかしくって仕方がない。
ライブの時はうっかりギターばっか観てる。手元と足元な。
ギターどころか、鍵盤の演奏の勉強にもなるという。アコギだと尚更。
今迄ギター欲しいけどデモデモダッテ・・・で20年位過ぎていたのに
買ったもん。
一応続いてるもん。精神的に複雑骨折してリハビリ中だけど。
家人に「『けいおん!』位練習しないよねアンタ」と言われても
挫けません・・・挫けてないよぉまだ!
不思議なんですけど、よう考えたら鍵盤でここまでのヒーローが居ない。
金澤ダイちゃん凄いと思うし、キース・エマーソンかっこいいと思うし
奥野さん神やぁ!と言うし、矢野様のピアノ大大好きだけど
ちょっと違う。
強いて言うならピアノ辞めようと思ったのを留まらせて下さった
矢野顕子さんか。。。

その怒髪天のファンクラブ会報誌が届いた。
A4・4面。
偉大なギタリストもいしだあゆみからです。
シミさんの亀の話に和んだ(*´Д`)=3
インタビューも初めて聞く話とかあって、良かったなーと思う。
ついったで「前のRooftopみたい」という話が出ていて
なるほどなー、と思った。
冊子になってないのが今の「Rooftop」みたいである。
字も心なしか読みやすい。

実は届いたの見た時、「え、冊子ちゃうのん?」と思ったのですが
明和電機も新聞みたいな感じ(B5・4面)で白黒だったなー。
他のファンクラブ会報誌ってどんなんじゃろ?
THE BACK HORNみたいに冊子になってる方が珍しいのだろうか。
マツの巻頭、各メンバーページが見開き2ページ。
さらにマネージャー日記にインタビュー、たまに爆麺ライダー、
(いずれも字が小さいので疲れてる時はちょっと読むのに苦労する。)
巻末に栄ズン先生の漫画。マニアック・ヘブンで朗読が付く。
メンバー手書きなんて珍しい、と言われていたな。
冷静に考えたら凄い話である。
元々がマツの手書きDMなんだっけな。
最初の3号分を見せて頂いた事があるけれど、その頃既に字が詰まった
手の込んだものであった。
あれを当たり前と思っちゃいかん、という事なのだな。

※2011/11/06追記
 スピッツも冊子で個々の手書きページがあるそうです。