社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

書いてよいか分からないがおめでたい話

昨日とんでもない物を頂いて今朝もひゃーだのぎゃーだのと
騒がしかった稲沢家であります。

さて頭冷やしてお仕事行きましょうね・・・と通勤中についった見たら
S詰さんにご令嬢が誕生した、ソースは翔やんブログ。
という話が出ていた。
が、確かスヌーピー話・アンモナイト話等心温まる話であっても
兄ィがネットに書いたら怒られたらしいので(違う話だったっけな)
翔やんが書いちゃって、怒られないかしらん。
でも、言わせて下さい。
おめでとうございます!

ついったは”でまったー”と言われる位だし勘違い等等あるかも、
念の為と称して、早々に翔やんのブログ見てきました。

まさにこの日、第一子が誕生した坂さん。
「そんな日に瓦割ってて良いんですか!?」
「娘が出来ちゃったから、仕事は選べないんだ。」
って、ってか、それ仕事じゃねーし!!

写真見ましたが、ガチで瓦割ってはった!
すげー!でも大丈夫だろうか。。。
確かに仕事選べないねぇ・・・って仕事じゃねーし!!
箭内さん、坂さんにナレーションの仕事いっぱい発注して下さい。
しかし坂さんに似たら目鼻立ちのはっきりした見目麗しき
お嬢さんになるんだろうねぇ。
デレッデレになっちゃうのかな、と思ったがそうなりそうな人が
全くデレッデレではなかったりするので分からない。
お父さんの映像見たら巨大舞妓はーんで「出たな妖怪変化!」って
言われてたり他の映像見ててもおじさんにいじられまくったりで
ちょっとそこら辺が心配であります。
愛のあるいじりだけど、幼子には通用すまい。
大きくなったら「産まれた日、お父さんは瓦割ってたんだよ」とか
話しはるんやろか。

差し入れは、他のアーティストも面白かったじぇ。→こちら
おもてなしの準備が凄すぎる。特にポリとスカパラ
恵比寿マスカッツへのマスカットタルト(しかもキル・フェ・ボン)は
ナイフやお皿・フォークまで添えてあるという至れり尽くせりさ。

ああ、キル・フェ・ボンのタルト食べたい。。。

余談ですが、GGTVの怒髪天のやつ観ました。
大抵の人はホルモンのツボで痛がるそうです。
(個人的にはみんな胃のツボでやられると思うです。。。)
一回痛がる小生に「力入れてないよ」と、どの位押してるか
腕でやってもらった事があります。確かにあんまり力入ってない。
その後本気だとこうなる、と押されてピギャー!となりましたが。
殿方の方が痛みに弱いとか(でも常連さんは慣れてるので平気な顔)
痛がってる時の顔は何故か笑ってるとか、色々教えて貰いました。
(実際に笑いが止まらなくなった人はGGTVで初めて見ました。)
まぁ、シミさんの前半位のた打ち回った事があったのは否定しませんが
頭やむくみがすっきりするので、足ツボはお勧めです。
あんまり力入れなくても悪い所は相当痛いですが
「初めてです」と言うと手加減してくれます。多分。
英国式だと全然痛くない、台湾式足底だとあんな感じですわ。
多分GGTVのはわざとフルパワーで押してはるんじゃないでしょうか。
屈強な殿方ばかりですし相当お疲れでしょうしTV来てるし。