社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

喧嘩が強そうなアーティスト

いな友さんが呟いておられたので、こちらでも聞いてみよう。
ライブ等でギターリストが投げるピック、
一番遠くまで飛ばせる人は誰?

自分が行くライブでピック投げてくれるのは某友康さん位であるが
最前〜数メートルくらいか、と思う。
最前端っこで観てた時、隣の隣くらいに落ちた時はガガーンであった。
後は誰が居ただろ?
橘高ふーみんのピック吹雪は綺麗だったな。

先週木曜の「スペチャ!」の「アナチョ!」という視聴者からの
メールで決めるランキングのテーマが「喧嘩が強そうなアーティスト」
だった。
よく話題に出るが答えの出ない、永遠のテーマである。
小生もちょっと前に考えた。
まず、増子兄ィだろう。
武勇伝も色々聞きますし、腕っぷしだけじゃなくて喧嘩の仕方や
如何にこっちのダメージを少なく倒すかを知っておられそうだ。
その兄ィに勝てそうな人がいらっしゃるとすれば、吉村さんか。
万が一ご家族に危害が及ぶ様な事になれば、めちゃくちゃ強いと思う。
その吉村さんに勝てそうな人がいらっしゃるとすれば、ひさ子さん?
守る者もある強さといえばTOSHI-LOWさんもか。
TOSHI-LOWさんは格闘技もしてはるしなぁ。。。
そういえば「The にがおショー」でどのタレントが最強か?というネタが
あって、可愛さか何かで腕自慢のタレントを骨抜きにしてしまうゆうゆが
最強、というのがあった。
その考え方でいくとYUKIちゃんも強い?
あの笑顔に戦意失わされそうである。
ピエール中野吉田豪の対談でもこの話題が出ていて、こちらは
YOSHIKIGACKT、ダイナマイト・トミー氏の名前が挙がっていた。
兄ィとTOSHI-LOWさんが挙がっていたが。
基本的に長年パンクやってはる方は強そうである。
そしてパンク対メタルの戦いもあったそうなのでメタルの人も強そう。

などなど考えた結果、増子兄ィでメールしたが
やっぱりTOSHI-LOWさんかなあ、と思った。

結局、アナチョ!はこんな順位になっていた。

 1位:TOSHI-LOW
 2位:若旦那
 3位:布袋寅泰
 4位:兄ィ
 5位:土屋アンナ

若旦那と布袋さんが逆かもしれない。
コブクロ黒田を挙げる人も多かったようで。
(ピエール吉田対談で伏字になっていたのはこの人?)

そういえば最近はアーティスト同士の喧嘩の話って聞かないねぇ。
○○と△△が不仲、とかそういう話も。
平和が一番ではあります。