社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

マメにチェックしてた心算だったんですが

清水玲子の「秘密」9巻入手。
まだかなまだかな・・・と思ってたら3月に出てたよ!
最近はエグい話ではなく心理戦みたいになってきていたが
ちょ、待てやオイ・・・な展開に。
所謂鬱展開というやつ。
まだかなまだかな・・・が続く。
ちょっと読むの怖いんですが。

その他。
bounce
 フジの写真が綺麗。モテキのCDも沢山説明あり。
 今更ですが「OSHIETAL」にわろた。
 NO MUSIC,NO LIFEのコラボTシャツのMAN WITH A MISSIONのとこ

ヨクメンバー5匹ノ
見分ケガツカナイト
言ワレルノデ
コノTシャツヲ見テ
メンバーノ顔ヲ覚エテ
欲シイデース!!

 とあるのですが、やっぱりわかりません。
 元々、仕事に支障来たすレベルで人の顔と名前が一致出来ない
 人間なのだが・・・普通の人は大丈夫なんかな。
・Sound Designer
 初聞きの雑誌、意外とそこいらに置いてある。
 EYESCREAMより見かけやすいとは思わんかった。
 どないしよ、と思ったがDTMのお勉強兼ねて購入。
 せっちゃんの記事が面白かった。
 このくらいフジファブリックが載ってたらよかったのになー。
・Rooftop
 樋口さんのフジ新譜レビュー読んで安心。
 今月はそうでもないが、ケラさんのコラムが「いまどきの若いモンは」的な
 時があって、ケラさんがそげん事仰るなんて・・・とがっくりしたものだ。
 80年代の回顧自体は面白いけれど、今と比較しちゃったらもう。。。
音楽と人
 怒髪天&THE JOE-NETSインタビュー、タロウ愛されてるなー。
 「GREAT NUMBER」のハモり聴きたいなー。
 うつみさんと兄ィのやりとりが面白い。
 このお二人+奥野さんの絡みが楽しみである。
 ARABAKIの写真は「キュウちゃんを探せ!」状態である。
 他にも「怒髪天を探せ!」「百々さんを探せ!」でも楽しめる。
 毛皮のマリーズの写真がなんだか切ない。
 切なくなりつつ・・・the telephonesのノブの全曲説明にわろた。
 「AAUUOOO」が特に。
・JUICE
 年間400本のライブを目指すバンドがあったが、大丈夫なのか。
 体力は付くだろうしマッチョにもなられたそうだし何より面白いが
 沢山のライブをする事に終始して、大事に出来てるんだろうか・・・?
 ライブって一期一会、バンドにとって沢山やるライブのうちの1本も
 観に来たにとってはたった1回のライブなのかもしれない。
 なんか違うような気がする。
 圭介さんコラムの飲み会の座席について赤べこ頷き。小生も毎回悩む。
 場所を自分で判断しても、なかなか入りづらいんだ・・・。
 元の席に戻ろうと思ったら、他に人が居て戻れなかったり。
 あとロティカのあっちゃんがタトゥー入れてるの初めて知った。びつくり!
 ※2011/10/15追記
  年間400本の件、ライブ凄いとの情報ありました。
  大変失礼致しました。
  関西方面来るかなー。
  話から想像すると、太陽と虎辺りに来そうですが。
JUNGLE★LIFE
 高橋瞳の新譜が密かに豪華である。
 Charaの曲のドラムが小松さん、ベースが中尾さん、ギターがひさ子さん。
 すっごいどんな風なのか気になるべや。
 eneloopコラボ(?)ページに太陽と虎が出ているが妙にセンチメンタル。
 つか、南側のマンションってあれ54階建てなん!?
 「完成したら、カクジツ苦情で潰れます」ってそりゃ困るよ。
 多分それをネタにばりばり営業するんだと思うけどね。
 WYNTERLANDはライブ終わりに向かいの家からおばちゃんが睨んでたりする。
 タイトラはそうなりませんように。
 向かいのマンション、別宅にしたいわー。毎日酒飲んでライブ観られる。