社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ミニギター

欲しい物を追い求めているばかりではなく・・・と
昨日のライブ以降、考えを改めようとしているが
それでもやっぱり、物欲が服着て歩いてるよーな人間は悩む。

FAB GUITARどーしよー。
フジファブリックモデルのミニギターですね。
欲しい。
欲しいけどうちには既に青嵐が居る。
ギター一本すら愛せないでどうするよ?
精神的に複雑骨折してるしよ。
でもアコギはエレキとは違うでよ?どこでも弾けるべ?
手に取りやすい所に置いてても違和感無いし。
つってもアンプ繋がなかったらエレキの方が静かじゃないか。
それにデザインが好きなようでうーんちょっとな・・・じゃないか。

等と自問自答。
まー正直、デザイン見た時点で「ま、いっかー」なんですが
(もう少しカラフルだったら「ま、いっ・・・いいのか?」とまた悩む)
それでも悩むのには一応理由があって。

ミニギターだったら、弾きやすいかなー、と思ってしまうのである。
フレットの押さえ易さが違うかなぁ、なんて思ったり。
素人の考え甘いわい、なのかな。
うーむ。
うーむ、と言ってるうちに11月になってたりして。
でもそれで良いと思ふ。