社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ところで。

はてなキーワード辿ってたら、他の地域の発表会ライブの模様が
書かれていたのですが。
あんなに個人の写真載せて大丈夫なん?
友人のみ限定公開、性別と凡その年齢くらいなら分かるかな?レベルなら
いいんでしょうけど、はっきり分かるレベルでした。
ヤ○ハの人でも講師でも無さそうです。
撮られた側の許可取ってはるんやろか?
同じバンドの人でも、ああまではっきりした写真載せられるのは厭だ。
大丈夫なの?許可取ってはるん?と訊いてみたいが、
昔(自主規制)がイベント前のステージの写真を堂々と載せていて
「いいんですか?」とコメントしたら抹殺されて胸糞悪かったので
ちょっと躊躇ってしまう。(で、ここに書いている。)
こういうの、自分が気にし過ぎるだけかな?と思っていたのだが
別件で「他人のブログに顔がはっきり分かる状態で勝手に掲載されて
いた」と怒っている人が居たので、自分だけじゃないのかな?と
思っている。
こういう時って、どうしたらいいんだろうね。

・・・ほーらやっぱり、くだらない事で怒ってしまう。