社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

GO WEST!

今日は響都とか宴とか響都とか宴とか響都とか宴とかLOFTとか
色々あるらしいが・・・知らねェよ!
東になんか向かわない、兎に角西に行くのだ!
RACCO'S BURGERに行くのだ!バーガー食べるのだ!
ついったで問い合わせしたが返信が無く、不躾だっただろうか・・・と凹み
友人からは「明日(つまり今日)はラッコさん東京だよ」と連絡貰ったが
いいんだ、バーガー食べられたらいいのだ!
旅のしおりも作った。手書きで。9mmのチラシの裏
10:59着、出発は12:13、滞在1時間。
お稽古あるんやもん。
12月頭まで土曜日埋まってて、切符の期限が切れる前というと、今日。
今日行くしかない。
兄ィ並みにタイトなスケジュール、という話もあるけれど
小生のボスは東京1週間滞在のうち1日だけ北九州に行くから
途中広島に寄って作業してきたるわー、という人なので驚かない。
塙町滞在30分弱、留萌滞在1時間ちょっと、という事もあったばい。
へーきです。

諸事情により新幹線では初めて利用する駅から岡山へ向かった。
「武蔵野犬式」聴きながらテンション上げたら、駅に着く前に
「サスパズレ」で大団円・・・旅はこれからだよ!
恐らくこだましか止まらないだろうと思ったが、まさか45分待ちとは。。。
新幹線構内にトイレなし、がらんとして駅員さん和んでる。
平均で1時間に1〜3本、しかしあくまでも平均であり
運悪く1時間全く止まらない時間帯に当たってしまった。
いっそ在来線から一旦外に出て、茶ーした方が良かったかも。
ぼんやり雑誌読みながら過ごす。

漸く来た新幹線。
久し振り・・・怒の字25周年以来ではないだろうか。
こだまちゃん、止まる度に追い越しがかかっている。
隣のホームの方が早い?と思ってよく見たら23時台の時刻表示。
早いなぁ。
のんびり新幹線、というのも楽しいです。
昔、静岡出身者に「静岡県には新幹線の駅が3つあるんやぞ」と言われたが
よく考えたら兵庫県には4つあるんだよ・・・ちっちゃいけど。
※2011/10/05 訂正
 静岡県には熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松の6駅あります。
 静岡の皆様並びに関係者の皆様、申し訳ございません。
 謹んでお詫び申し上げます。
因みに奴は「静岡にはヤンキーが毎日ケンカ争いしてる私鉄がある、
地元民は恐れをなして乗らない」という話をしていたが本当だろうか。
話が凄すぎて誰にも聞けないんだけど・・・週刊少年マガジンでも見ないよ?
今でもふかしてるんかねぇ。

岡山駅から、危うく逆方向に行きそうになったが一路ラコスへ向かう。
手元のしおりには「OPAの角曲がって川を越えて信号2つ過ぎたとこ」とある。
どうせ地図あっても読めないからね。
何となく、景色が岡山っぽい。

ラコスに着いた!
このロゴ好きやわぁ。


営業してない模様・・・鍵かかってる。残念。
しかしラコスに行けなくても、もう1つ行きたいお店があるのだ。
筋1本分引き返して、Tea Roseというお店に向かう。
こちら11:00から営業・・・と思ったが12:00からだった。
情報古かったな。。。
11:00に着いて、12:00過ぎには岡山出るスケジュールなので
お茶買って帰る事すらできず(泣)。
OPAのタワレコでアシ新譜2枚買って、OPAを出て「STAR」の曲が
爆音で流れてるのに気づいて「お?」と引き返して
ドトールでお昼食べて岡山を出た。
ミラノサンドうんまいです。ハズレなし。

岡山からは全て在来線で元町へ。
2人掛けの座席なので、旅行気分が味わえる。
窓の外をぼんやり観たり、本屋で貰ってきた角川や講談社の冊子見たり。
福島の山とは違うなーやっぱり。
駅を出発するタイミングで「STAR」聴き始めたら窓の外の景色に合っていて
びつくり。
「ECHO」の時に新幹線と分かれていったり。
3回乗り換えて元町着、本日の旅は終了。
ラコスバーガーもスジャータのバニラアイスも食べ損ねたけど楽しかった。
昨日のぷいぷいの占いによると、今日のO型は「何をやっても楽しい」
だそうで、確かに食いっぱぐればっかりだったのに楽しかったな。
でもいつかリベンジするぞ。