社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年相応が一番です

先日、美容院で見た「美ST」がなんか凄かった。
保母大三郎氏がよく仰る「サルトル言う所の『嘔吐』」とは
この感覚か・・・と思う。
少なくとも、美魔女とやらのポーズ例、肩を丸出しにするのは良いが
日焼け跡がっつり写ってILLのは美しくないぞー。
全体的に若く美しく・・・を追求して年齢が露わになってる感じがしたが
その一例みたいになっとった。
変に若ぶったり必要以上に美しく・・・ってしなくていいと思う。
美味しいもの食べて、好きなものの為に日々頑張って働く人の方が
余程見ていて美しいと思う。
隣の席にあったSPURの「岸辺露伴グッチへ行く」を見たかった。

その他。
・TOWER
 王子がまた1万円で沢山お買い物出来てよかったです。
 その時々の新譜だけじゃなくて、千円広場等から掘り出し物も
 セレクト、というのが素敵。タワレコ万歳!ですね。
 兄ィがタワレコの方とCD不況について討論されていましたが
 やっぱり手に取ったり思わぬ処で思わぬ音楽に触れる事が出来るのって
 とても大事だし、あの”わくわく”はこれからも体験したい。
 CD屋さんは、そういう体験が出来る場所であって欲しいです。
 しかしCD屋さんの店員さんって偉いよ!
 嫌いな音楽でも、新譜かつ売れ筋であればガンガン流れてる、
 そんな空間で一日お仕事されてるんですから。
 その中でも出会いってあるんだろうとは思うんですけども
 ラジオで「あーまたこいつかよ、うぜえ」とか思ってしまったり
 しょうもないツッコミ入れて「聴く度に思い出す」と言われてしまった
 小生には絶対無理!な職業だと思う。
・CD&DLでーた
 知らない間に隔月になっちゃったのか・・・時代なのか。
 フジは各メンバーと3人全員のインタビューが載っていてよかった。
 バの字はきっと、こういう企画が好きなんだろうな。よかったです。
 ほほえましい。
 しかし応募の度に思うんですが、応募サイトの文字抑制は
 どうにかならないのだろうか?
 数字しか入らない項目は最初から数字入力モードにすりゃいいのに。
 角川文庫は出来てるよ?
 あんまり携帯でポチポチしたくないのです・・・。
 スマートフォンの人は応募出来るのかな?
・SODA
 とうとう目的のページ以外は見なくなっちゃいました。。。
 旬のアイドル・俳優・タレントが出るので世間の傾向を知る為に、と
 頑張って読んでましたが・・・もう訳が分かりません。
 おっちゃんには付いていかれへんわ(泣)。
 今月のSession in the Kitchenのバウムクーヘンは作れるかなぁ。
 普通のだし巻き卵焦がしてバウムクーヘンみたいにした事ならある。
 (ハハ・オカンに「綺麗にうず巻き出来てる」と珍しく褒められた。)
 1周年記念プレゼントでキヨシ&ダイちゃんご招待があったが
 東京にカップルで・・・うーむ。
 そもそも東京方面でフジ・アジカン関連で一緒に行ってくれそーな人も
 ないし。
 普段のプレゼントでもフジのサイン入りポラないし。
・SPUR
 付録目当てで買ったら、フジ載ってたんだからな!
 岸辺露伴の次の号だったのがちょっと悔しいけどな!
 付録はかぎ針入れにするんだからな!
 臭うので家の中に干してるなう!
 フジ目当てで買うこたぁないです。
mina
 純粋に付録目当てだからな!
 ノート楽しみに買ったら、絵本みたいなしっかりした装丁で
 中は罫線無し。
 自由に絵やポエムかいてね、という感じだろうか。残念。
 罫線入りのノートが欲しかったのよ。
 イケメンコーナーにNICO Touches The Wallsの光村クンが。
 (クンは原文ママ
 祥太郎子ちゃんではないのだな。
 いっそ次は山さんか山内が出たらいいよ。ノブオって感じではないな。
 今月、大泉洋が出てたコーナーは兄ィが出たらいいよ。
テルマエ・ロマエヤマザキマリエンターブレイン
 美容師さんイチオシだったので読んだ。
 おもろい!
 お風呂に関する日本文化だけで、よくネタが尽きないなぁ・・。
 ローマの歴史変わっちゃわないか?と心配になる。
 もしかして、オーパーツもお風呂かどっかからうっかり未来に
 行った人が持って帰ってきたものだったりするのかも。
 ただ、4巻以降まで読みたいかというと、それはちょっと。。。