社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

音楽再生機器バトン

沙華ちゃんから。
これを小生がやるべきなのかは分からない。
音楽再生機器には間違いないんだけど。

Q1、貴方の使っている再生機器の種類

CDウォークマン
3代目にしてやっとCDウォークマンと名乗れるようになった。
今迄パナソニックだったので「ポータブルCDプレイヤー」でした。

Q2、何色ですか?

ブルー、特に装飾は無し

Q3、曲は何曲入ってますか?

今は「STAR」の曲数分。
その時々で変わるよ!

Q4、ココがいい!ってゆう機能

パソコン無くても使えるし、買ったCDをすぐ聴ける。
巻き戻しもテープ程じゃないけどやりやすい。

Q5、逆に、不満な所

かさばる、電池切れに気づくの忘れてたまに止まる。

Q6、お手持ちの音楽再生機器を『シャッフルモード』にし、
再生しながら次からの質問に答えてください(曲名/アーティスト)
飛ばしたりするのはなしです
(途中から質問はなくなります)

フジファブリックの「STAR」の曲ばっかりなので割愛。
ギターマガジン見て心が複雑骨折してる今の小生に
これほど安心感のある音楽はない・・・鍵盤最高!
とはいえ、そろそろ怒髪天も何とかしないとね。。。

Q7、お疲れ様でした。

別に・・・。

Q8、Q6の20曲の中で、1番好きな曲。

「アンダルシア」が可愛い。

Q9、貴方にとって音楽再生機器とは

無くても生命維持は可能だが、音楽再生機器か本がなければ
やっていけない。

Q10、このバトンを回す音楽好きさん

お好きな方どうぞ。