社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

泣いたり笑ったり

えーフジファブリックのサイトジャックの後半観た。「ECHO」PV。
製作上の事情らしいが、敢えてラストまで流さないのか?と思った。
ゆるいかでちょっと聴いた時と全然印象が違うかって、
妙にしんみりしてしまったよ・・・いかんわ、あれ。
1オクターブ上のコーラスは健在なのだな、と思ったのだが
主旋律も同じ人が歌ってる訳で、そうするとものっそい馴染んでて
(そりゃ同じ人の声ですからねぇ)
似て非なる声ではないのだ、と思うと・・・これがまた、もうね。
たまらん。たまるものか。
あかんわ。

という事で昨日の怒髪天のライブのやつ観るです。



と思って再生してみたが先程との感情の落差について行けません。
しっかりしろ!

CD・DVDは無事入手出来ました。
昼過ぎすっごい雨で風も出てて臨時休業かも?と思ったが
タワレコは通常営業との事、それに夕方になったら雨も風も落ち着いて
安心して「ルー=ガルー」読みながらタワレコに行って来た。
どうでもいいが丁度いい所で、帰りに読み切る位だったので
「STAR」聴きながら帰って来なかった。
怒髪の方はキャンペーン対象店舗だったのでくじを引く事が出来た。
(いっっっつもギリギリに特典etc.が発表になるのだが
 欲しい人は早くから予約しますよ・・・今回も焦ったよー
 あるだけ有難いけど、ギリギリだとどこで予約するか悩むので
 これからはなるたけ早く発表して下さいです。ぶつぶつ)
くじはテイチクの方が夜なべ仕事で作らはったんやろなぁ。
奇しくも怒髪・フジ共ポストカードをゲットなのだ。

みんなお茶目さんなんだからぁ!
と思ってしまった。
この状態で坂さんのハットをひょいっと取れるのは王子だけなのだな。
そういえば非売品ポスター、パネル以外で他にどんなんあったんやろ?
みくしで訊いてみよかしらん。
で、このDVDのジャケット見てて、王子誰かに似てるぞ?と考えていた。
思い出すの5日後位だろうな、と思ったら30分前に思い出した。
アヒトさんとかウエノさん系の顔になっとるんやわ。
と言うと「アヒトさんじゃない!」「ウエノさんじゃない!」と
言われてしまいそうだが・・・あくまでも主観だす。
髪型の描き方の所為なんだろうなァ。

しっかしライブだとすげーテンポ上がるのな。
そりゃそうか。
現場に居ると違和感ないけどこーやって観てたらどえりゃー違うわ、
と思うです。