社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チャコ削り

なんで仕事って均等にやってこないのだろう。
忙しい時はお茶飲む暇すら無い、暇な時はやる事が無い。
無いからExcelVBA思い出そうとしてるけどダメだ、忘れてる。
もうちょっと早くor後に依頼してくれたら丁度いいのに。

と文句垂れていたら、隙間からちっちゃくなったチャコが出てきた。
ケンちゃんは関係ない。ひさ子さんでもない。
出てきたチャコは、角が取れてまぁるくなっている。
私の心もこんな風なら・・・としみじみ思う。
人間がまぁるいのは良いが、チャコがまぁるいと使いにくい。
そういえばチャコ削り器なるものがあったなァ。→こんなやつ
刃物が付いている訳ではなく、どう見ても削れるような気がしない。
しかし面白いように削れる。楽しい!
スライサー並みに面白いが、あれは気づいたら指までスライスしそうになる。
でもチャコ削りは指まで削りそうで削らない。
チャコ削り器考えた人は素晴らしい!と思った。
他のも全部削ってやったぜ。
粉まみれ。