社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無駄に!が多い日記。

もういっちょ怒髪天の話!

関ジャニ∞のアルバムに怒髪天が曲提供、とな!
わーい!
兄ィの夢叶ったね!
2008年頃の「男子たるもの」でしたっけ、目標だか夢だかに書いてあった。
(時期合ってますか?って誰に聞いてるねん!)
えーアイドルに?という話もあるかもしれないが、エイトさんだったら
まだ良いような気がする。
誰だったらダメ、という訳ではないけど・・・だけど!
後藤次利さんが曲提供してた頃は良かったなァな人がプロデュースしてる
グループだったらうむむ・・・と悩んでしまうかもしれない。
単純に今ジャニーズで一番好きなグループは誰ぞ?と言われたら
KinKi Kidsかエイトさんのどちらか、と思う人間だから嬉しいのかもしれない。
つか、エイトさんにはイナ戦も曲提供してたし!レーベル同じだし!
さる所でポスター見かけて「あーっ!エイトさんやー!」と内心喜んでいたのだった。
という話を思い出したら緊張まで蘇って来た!なんでー?
キンキだったら某歩く歌本の方の歌謡曲魂がメラメラと燃え上がるのかな?
と思ったりする。
それはそれで楽しみな。だめ?
剛とコアなファンク話&奈良の鹿の話をしはったらいいのに!

久しぶりに正社員時代の先輩(命の恩人にして希少な萌え話が出来る方)に
メールしてしまった!
するやろ!これは!
元々、当時の仕事場近所のお店が夕方の番組で紹介されていて
「うわーん!わいんちゃんのハンバーグ食べたい!」と懐かしくなった、
というのもあるけれど。
(ボスが「パチスロ必勝ガイドNEO」お持ちだったら兄ィの連載見たいです・・・
 と後輩経由でお願いしてみようと思っていたなぁんて内緒ですよ。)
「最近は怒髪天が好きです。エイトさんに曲提供する事があるかもしれません」
という手紙を書いたような記憶がある。あああ。
怒髪天が曲提供するという話で連絡しようと思った」とお返事があった。
通じてます!
演奏も怒髪天の皆様なんだろうか。
ライブのMCも楽しみですな。

あとフロメンには達っつぁんとkenkenと友康さんが!
誰のレコーディングなんだろうか?
もしかして、↑?
それは豪華すぎるか。
でも元々豪華ですよ、ジャニーズ系の演奏は。
村田陽一さんがホンセク参加されてるのを知った時は魂消た。
別だとしたら、これまた楽しみであることよ!誰なのだ!