社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

孫だったら何でも可愛く綺麗らしいが

整体に行ったし・・・と少し足を伸ばしてモスバーガーへ。
中川家がCMしてるやつ食べたかった。
中川家、特にお兄ちゃん好きなんだよ。。。)
サクサクして美味しかったです。
台風到来と雖も、店内もそこそこ埋まっていて、休みの日だからか
家族連れが多い。
ベイベがオギャーっとな。
そのベイベ、ばーちゃんに連れられて御来店だったのだが
テーブルに座ってるで。。。
ばーちゃんと向かい合うみたいに。
最初は抱っこされてるんだーと思って見ていたが、体重を支えきれずに
お尻がテーブルの端っこに乗っかっている。
え?ご飯食べる所に座らすのん?目の錯覚?
しかし気がつけば完全に足までテーブルの上で、支え無しに座らされて
オギャー。
店出る時に通りすがりに「いいんですか?」と訊いてやろうと思ったが
小生より先に店を出ていたので出来なかった。ちっ。

あまりに堂々とやられると、「おかしいと思ってるこっちがおかしいの?
気にし過ぎなの?」と思ってしまう。
もし小生にあの位の年頃の子供が居たとして、じいじ・ばあばが
そんな所に座らせてたら、怒って子供取り上げるだろうなァ。
教育に悪いもん。
実の両親ならば「アホンダラァ!」と張り倒すと思う。
赤ちゃんだから目立たないかもしれないけれど、
幼稚園児くらいの子がテーブルに腰掛けてたら眉を顰めるだろうし
高校生がやったら、それこそそのばーちゃんが「ちょっとアンタ!」とか
注意しそうである。
店員さんが注意するだろうし。
家でも「テーブルに座っちゃだめでしょ!」と注意すると思うのだが。
綺麗なお尻かもしれないけれど、そう思ってるのはばーちゃんだけだろう。
サッカー台でも抵抗あるわ。

こういう時、どうやったらスマートに注意出来るんだろう、と
武勇伝のまとめ見ながら考えてしまう。